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チョコレート

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ナッツ・ドライフルーツ / チョコレート

藤野良品店

神奈川県と山梨県の県境、旧藤野町(相模原市緑区)に移住した、 子育て中の母でもある代表者が立ち上げた小さなお店です。<br><br> 藤野良品店が扱うドライフルーツの製造元、Matoborwa(マトボルワ)社は、 代表者の夫が従事するJICA(国際協力機構)のプロジェクトが母体になって設立されました。<br><br> 同社のドライフルーツ販売を後押ししようと日本で立ち上げたのが藤野良品店です。ドライフルーツの現パッケージは、藤野良品店が企画し、藤野のアーティストによって形になりました。<br><br> 藤野良品店では、Matoborwa社のドライフルーツを輸入・販売するほか、タンザニアで直接買い付けたカカオ豆で作ったbean to barチョコレートの製造・販売などをしています。<br><br> 【Matoborwa社について】<br> Matoborwa社は、茨城の干しいもメーカー、照沼勝一商店などが出資して2014年にタンザニアで設立された日系企業です。工場があるドドマは、タンザニア各地に広がるドライフルーツ産地の中心。標高が高く(約1,100m)、気候は乾燥していて、ドライフルーツづくりに最適な場所です。<br><br> Matoborwa社のドドマ工場では、照沼勝一商店で修行した日本人工場長が衛星・品質管理を徹底。トレーニングを受けたタンザニア人スタッフが日本基準に沿った製品づくりをしています。<br><br> Matoborwa社のドライフルーツは日本市場に先立ち、タンザニア国内のスーパーや土産物店など約40店舗で販売されており、人気の定番商品になっています。<br><br> 現地には日本人が常駐していますので、商品仕様やパッケージなど、ご要望に応じて変更可能ですのでお気軽にお問い合わせください。<br><br> ※藤野良品店のフェイスブックページ<a href="https://www.facebook.com/fujinoryohinten/ <br> ※Matoborwa社のフェイスブックページ<a href="https://www.facebook.com/matoborwa/

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チョコレート

le fleuve

『和食の様に素材そのものを生かしたお菓子』 le fleuve(ル・フルーヴ)のお菓子は素材を探す所から始まります。 良い果物を見つければ現地に足を運び、生産者の方の話を聞きます。 美味しい果物を作られている農家さんは、普通以上の工夫や手間と時間を掛けてそれを作る事に喜びや誇りを持っておられます。 そんな話を聞き大切に育てられた物を使ってle fleuveではお菓子を作っているので、 生産者さんの思い入れもお菓子と一緒にお客様に届けたいというのが私の願いの一つです。 良い素材を使えばそれだけでも美味しいお菓子は作れますが、シンプルに素材の力をきちんと引き出したお菓子作りをするのが生産者さんに対する私なりの感謝の気持ちであり菓子職人の仕事だと思っています。 それは、私の実家では農業と養蜂、養鶏も営んでおりその頃から日課は鶏の世話など自然の中で遊び、仕事も覚えました。その経験があるので生産者さんの気持ちがすごく良く分かるからです。 『顔が見える、安心して食べられるお菓子』 お菓子を作る人の顔や材料である果物などの生産者さんの顔までが見える、そんなお菓子なら最高だと思っています。lefleuveでは現在はどこでも使われているお菓子に香りを付ける人口香料や、賞味期限を引き延ばしお菓子を腐らなくする保存料等を使用せずお菓子本来の美味しさを引き出しています。 『出来上がったお菓子は』 やっぱりお菓子は出来立てが一番美味しい物です。なので出来るだけお客様に最良の状態で召し上がって頂きたくle fleuveでは賞味期限を通常より短くしております。出来立てをすぐに包装し美味しさを落とさないようにすることや、そのお菓子にあった方法できっちりとした管理をするのは当たり前の事ですがそれが一番大切だと思っています。

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チョコレート / コーヒー / お茶・紅茶

MEILI COFFEE

「台湾産」コーヒー豆・カカオ・台湾茶などの台湾の厳選商品の販売。 ★★★台湾産原料の紹介を始めたきっかけ★★★ 初めて台湾に訪れたのは4年前です。初めての台湾は旅行ではなく、農業体験をするためでした。 台湾の第一産業は非常に発達しているという事を知り、実際にこの目で見て知りたいと思ったからです。 農家生活は初めての体験でした。 早朝5時に起床、昼の最も暑くなる時間まで外で農作業をし、1時間の休憩後、4時頃に仕事を終えるような生活でした。 3ヶ月間、真夏の暑さの中毎日農業をするのは非常に大変でしたが、 その中で気づいたのは、台湾では自然農法や有機農法で野菜や果物を育てている事が多く、オーガニックの徹底ぶりは感心するほどでした。 また台湾人の仕事ぶりも非常に真面目で素晴らしいと感じました。 輸出入の方法が分からなかったり、資金がなかったため、1度商社で働きノウハウを身につけようと決め帰国しました。 商社勤務しながら、連休になれば台湾に行きました。 そんな生活を繰り返しながら気づいたのは台湾産の農産物の品質の高さと台湾産原料の輸出量が非常に少ないということでした。 品質の高い台湾原料が市場に出回ることなく、衰退してしまうのは勿体ないと思い日本に台湾原料を広めようと決めました。 皆様に台湾産農産物の美味しさを知ってもらうため何とか価格を抑えて販売できる様にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

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チョコレート

PANA ORGANIC

パナオーガニックは2012年にオーストラリア・メルボルンで始まった本格的なオーガニック・スイーツのブランドです。創設者のパナ・バルブニス氏が初めに思い描いたビジョンは「世界中の誰もが食べられる、人にも地球にも優しい、loveが込められた最高に美味しいチョコレート」。もともとはPANA CHOCOLATE(パナチョコレート )という名前で始まりましたが、去年からオーストラリアでアイスクリームなどの商品も発表し、Pana Organic(パナオーガニック)というブランド名に変わりました。 独特の柔らかい食感と濃厚なカカオ感が特徴のパナオーガニックのチョコレートは、100%ヴィーガン(植物性)でグルテンフリー。精製された砂糖も一切使用せず、甘みは天然のアガベネクターとココナッツネクターを使用しています。すべてオーストラリア認定オーガニック、ACO(Australia Certified Organic)の厳しい基準を満たしており、もちろん日本でも有機JAS認証を取得しています。 Organic. Handmade. Raw. No Dairy. No Soy. Gluten Free. No Refined Sugar. 近年健康効果が注目されているココナッツネクターもふんだんに使用し、まさに美容と健康の為にあえて摂取したいようなチョコレートです。リフレッシュ効果があるとされるペパーミントのエッセンシャルオイルが入った人気フレーバーの「ミント」や、ゴジベリーなどスーパーフードが入ったものもあり、ヘルシーだからこそ感じる体が喜ぶ真の美味しさが体感できます。