自然に近い原材料で作られた体にやさしいベーグル | 自然派ベーグルのお店ナチュグル | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

ピックアップアイテム

自然に近い原材料で作られた体にやさしいベーグル | 自然派ベーグルのお店ナチュグル
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
自然派ベーグルのお店ナチュグル

ピックアップアイテム

20.10.06

自然に近い原材料で作られた体にやさしいベーグル | 自然派ベーグルのお店ナチュグル

ポーランドで生まれ、ニューヨークでブームとなり日本へ渡ってきた「ベーグル」。 ニューヨーカーにとっては朝食やランチにおなじみのフードです。もっちり食感が楽しく、サンドなどのアレンジが自在で、コーヒーのおともにもぴったり。 一般的なパンと違ってバター・牛乳・卵を使用せずに作られるため、カロリーや脂肪分は低く高タンパク質なのが特徴です。 茨城県牛久市に店舗をかまえる「自然派ベーグルのお店ナチュグル」は、素材にとことんこだわった無添加ベーグルを製造しているベーグル屋さん。 健康志向ブームが加速する今の時代にもフィットした、ナチュグルの自然派ベーグルを紹介します。

CONTENTS

素材も道具も身体のことを第一に考えて選ばれたものを使用。

農薬や化学肥料を使用していない自然栽培小麦を使用したベーグルは、一個から発注が可能です。

自然派ベーグルのお店ナチュグルで人気のおすすめ商品3選

素材も道具も身体のことを第一に考えて選ばれたものを使用。

素材も道具も身体のことを第一に考えて選ばれたものを使用。

「自然派ベーグルのお店ナチュグル」は、株式会社創想の障がい者就労支援事業「kokoro(ココロ)」が運営するベーグルショップです。

肥料や農薬、食品添加物などを使って作られる食事は、安くて長持ちするので便利です。しかし、そういった人工物は「おいしく食べられる」とは決して言えないだけでなく、病気の原因になる可能性もあるのではないか。

そんな考えのもと、「自分たちができることから始めよう」という思いで、自然派ベーグルのお店ナチュグルは立ち上げられました。

取り扱う商品は全て、化学肥料や農薬を使わずにナチュラルな原材料のみを使用しています。また、添加物も使用していません。

そんな心配をせずに食べられるナチュグルのベーグルは、日々の食事についてあらためて考えるきっかけにもなる存在です。

 

 

農薬や化学肥料を使用していない自然栽培小麦を使用したベーグルは、一個から発注が可能です。

ナチュグルのベーグルは、原材料のメインである小麦に茨城県牛久市(うしくし)女化町(おなばけちょう)にある安部農園の自然栽培小麦を使用しています。

実は、国産で無化学肥料無農薬の小麦粉は、日本で流通する小麦粉の1%程度だと言われている大変希少なものなのです。

さらに、安部農園の小麦は石臼でゆっくり丁寧に挽いて製粉されています。石臼挽きの小麦は熱による酸化がなく風味豊かになると言われていますが、大量生産ができないこともあり、パンに使用されることは珍しいのです。

小麦以外の素材ももちろん、オーガニックや無化学肥料・無農薬のできるだけ自然に近い原材料を使用しています。

酵母には、世界自然遺産の白神山地から発見された「白神こだま酵母」を採用。自家製酵母づくりにも挑戦しているそうです。

また、基本的に白砂糖は使用せず、甘味料にはメープルシロップを使用。卵や乳製品は不使用なので、アレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。

そんなナチュグルのベーグルは1個から発注ができ、最短2営業日で発送可能ですので、在庫管理が楽ちんなのも魅力。小さなカフェや小売店での提供&販売にもぴったりです。

 

 

自然派ベーグルのお店ナチュグルで人気のおすすめ商品3選

栄養も摂れる、香ばしい『全粒粉ベーグル』

Sample detail

茨城県牛久市・安部農園の全粒粉を100%使用したベーグルです。原材料は、全粒粉と白神こだま酵母、天日湖塩(砂漠に結晶した岩塩が、ヒマラヤからの伏流水で溶かしだされ、湖にて再結晶したもの)のみ。

全粒粉に残っている「ふすま」と呼ばれる小麦の殻の部分には、ミネラルや食物繊維などの栄養素が含まれています。

甘いジャムをつけても野菜やお肉をサンドしてもおいしく、ぎゅっと凝縮した香ばしい穀物感を楽しめます。

 

 

身体を作る、毎日の食事。健康志向なフードに注目が集まる中でも、ついつい便利さを優先し、原材料から目を逸らしつつ口に運んでいる方も多いはずです。

身体のことを第一に考えて作ったナチュグルのベーグルで、「心から安心して食事を楽しむ時間」をお客さまに提案してみませんか?

「自然派ベーグルのお店ナチュグル」の商品はKITCHEN BROTHERSで発注可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

自然派ベーグルのお店ナチュグル

自然派ベーグルのお店ナチュグル

自然派ベーグルのお店ナチュグルでは、茨城県牛久市女化町産の自然栽培小麦(栽培期間中化学肥料や農薬不使用)をはじめとして、出来るだけ自然に近い原材料(オーガニックや無化学肥料・無農薬・無添加)を使用し、ベーグルなどの商品を製造しています。 卵・乳製品は不使用ですのでアレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。 また、白砂糖は不使用です。基本的に甘味料としてはメープルシロップを使用しています。 ※チョコレートチップが含まれる商品については、チョコレートに粗製糖が含まれています。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ