瀬戸内のこだわり素材でつくる、おいしくて体にやさしいジンジャーシロップ「Ginger Diamond」が新登場 | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

戻る

ニュース

瀬戸内のこだわり素材でつくる、おいしくて体にやさしいジンジャーシロップ「Ginger Diamond」が新登場
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
瀬戸内のこだわり素材でつくる、おいしくて体にやさしいジンジャーシロップ「Ginger Diamond」が新登場
Ginger Diamond

ニュース

20.11.24

広島県福山市にて、ジンジャーシロップを中心に生姜の加工品を製造している「Ginger Diamond」が、KITCHEN BROTHERSに新たに登場しました。 Ginger Diamondは体に優しい材料や、通常では流通しないような瀬戸内の無農薬レモンや柑橘等、こだわりの素材を使用して製造。煮出す・搾る・すりおろすといった様々な加工方法で作られる、一味違うジンジャーシロップは、飲食店だけでなくホテルなどの宿泊施設でも好評な商品です。 OEMの相談も可能なので、お店のオリジナルジンジャーシロップを作成することもできます。今回は、定番商品と地元のマルシェでも大人気のホットジンジャーチャイのレシピもご紹介します。

Ginger Diamondの定番商品

ジンジャーシロップ琥珀

Sample detail

少し甘めで、ホットジンジャーチャイに最適な商品。生姜やてんさい糖、シナモン、無農薬のレモンが皮ごと入っています。刺すような辛みではなく、まろやかでやさしい味わいが女性にも人気です。

メイプルシロップや蜂蜜の代わりとして、アイスクリームやパンケーキにかけたり煮物を作る際一緒に入れたりするのもオススメです。また、お酒との相性もいいので、モスコミュールに少し加えると生姜がアクセントになります。

 

ジンジャーシロップ黄金

Sample detail

すりおろした生姜と皮つきレモンが入った、繊維質な素材感のある口当たりとさっぱりとした味わいが特徴のジンジャーシロップです。甘さ控えめの生姜と無農薬の皮つきレモンをベースとし、さらに唐辛子も少量入っています。

生姜とたっぷりのレモンが効いているため、冷たいものと割るのに最適なシロップです。ジンジャーエールにはもちろん、シャンディガフや焼酎との相性も抜群。オレンジやりんご、ぶどうなどのジュースに足すのもおすすめです。

 

ジンジャーシロップ珠玉

Sample detail

琥珀と黄金をベースに、さらにおいしさを追求したジンジャーシロップです。生姜のスライスから抽出した生姜エキスと、すりおろした生姜がたっぷり入っているので、生姜好きにはたまらないおいしいさが味わえます。見た目や口触り、香りなどしっかり生姜を感じられ、時間も手間暇もかけられたプレミアムな商品です。

ジンジャーエールやホットジンジャーチャイ、生姜湯など幅広くアレンジしやすい商品。濃いめの紅茶や酒粕でつくる甘酒、スムージーに甘みとして加えるのもおすすめです。

 

 

マルシェでも大人気。簡単・濃厚ホットジンジャーチャイの作り方

Ginger Diamondが出店するマルシェで断トツの人気を誇り、寒さが増すこれからの季節におすすめな「ホットジンジャーチャイ」。作り方はなんと牛乳(もしくは豆乳)と混ぜるだけ!今回はそのレシピもご紹介します。

Ginger Diamondのオリジナルレシピ
<材料・作り方>
・ジンジャーシロップ琥珀 大さじ2(30ml)
・牛乳または豆乳   160㏄

1.牛乳または豆乳を温める
2.ジンジャーシロップを入れたコップに、1を混ぜ合わせたら完成!
※牛乳または豆乳を温めなくても、おいしくお召し上がりいただけます。

 

Sample detail

Sample detail

Ginger Diamond

Ginger Diamond

当店は広島県の東部にある福山に拠点のある、5~6人で営んでいる小さなジンジャーシロップ製造所です。 身体になるべく優しい材料を選定し、瀬戸内のロケーションを活かしたレモンや柑橘等を通常では流通しないこだわりのもの使って製品づくりをしています。 ジンジャーシロップであれば、煮出す、搾る、すりおろすといった様々な加工方法を使って、お客様のニーズにお応えしています。 そもそもは自分の体調不良から、自分用に作ったのが今では仕事になっています。 2010年10月頃から作り始めています。 今までのお客様の声と自分の体験とを合わせて、生姜は体調管理の食材としては最高と思っています。 現在でも飲食店さんやホテルなどで、当店のジンジャーシロップを使って、チャイ風にだされたり、ジンジャーエールでだされたり、ホテルのウェルカムドリンクにご使用頂いたりしています。 ちょっと一味違うなを演出するには良い商品と思います。 是非、生姜ドリンクをご検討の際にはお試しくださいませ! ジンジャーダイヤモンド 代表 中尾圭吾

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ