スペイン・バスク地方の雪解け塩水でつくる結晶、アンセストラルの塩「フレーク」の業務用サイズが登場|上田商店 | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

ニュース

スペイン・バスク地方の雪解け塩水でつくる結晶、アンセストラルの塩「フレーク」の業務用サイズが登場|上田商店
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
卸業者とつながる
上田商店

ニュース

20.10.19

スペイン・バスク地方の雪解け塩水でつくる結晶、アンセストラルの塩「フレーク」の業務用サイズが登場|上田商店

人との繋がりを大切にし、その繋がりで出会った商品を取り扱っている「上田商店」。南イタリアの「レンタメンテの古代小麦パスタ」や、スペイン・バスク地方の山で収穫した、雪解け塩水を天日干しした塩の結晶「アンセストラルの塩」など、店主のご夫婦がイギリスで出会ったヨーロッパ各地の魅力的な商品を輸入販売しています。 この度、バスク地方の湧き水で作った「アンセストラルの塩」の中でも一番特徴のある「フレーク」の業務用サイズが、KITCHEN BROTHERSに新たに登場いたしました。フレークは、限られた条件でしか作れない、平たい結晶が多く含まれた希少な塩です。 業務用だけでなく、物販におすすめなサイズの瓶詰め商品もあるので、お店の用途に合わせて選べるのもうれしいポイント。ぜひお試しください。

アンセストラルの塩「フレーク」1.5kg(業務用)

アンセストラルの塩「フレーク」1.5kg(業務用)

アンセストラルの塩は、スペインとフランスの国境にあるピレネー山脈の雪解け水が地下3000mの岩塩層に染みわたり、再び湧き水として現れたものを天日干しし結晶化したものです。

そんなアンセストラルの塩の中でも、暑すぎない優しい太陽の光と、穏やかな風が必要な、他の塩と比べても収穫できる時間が限られている贅沢な結晶である「フレーク」。
まろやかな味わいが特徴で、焼き野菜やしいたけ、お肉の仕上げに使用すると、素材の味を引き立たせてくれます。

 

Sample detail

上田商店

上田商店

私たちは、夫婦で営む輸入商社です。人との繋がりを大切に思っており、取り扱っている商品も、人の繋がりで出会ったものです。 例えば、スペイン・バスク地方の「アンセストラルの塩」は、現地の人に美味しいお塩として教えてもらったものです。 初めて食べた時の美味しさが、心を揺らし、すぐに生産者に連絡を取りました。数か月やり取りをした後、家族で現地に赴き、生産地を訪れ、生産者と共に時間を過ごし、人となりも含めて自然に沿ったものであると確信を得て輸入に至っています。 また、南イタリアの「レンタメンテの古代小麦パスタ」は、かつて共に働いていたイタリア人の友人の繋がりで出会いました。 希少種である古代小麦「マルゼリーナ」を育てながら、生産を通じて、自治体と協業して、土地の有効活用や、社会復帰を望む人の人道支援を行うなど、作物の生産に留まらない彼らの姿に共感し、輸入することに至りました。 そのように、人の繋がりを大切にしながら私たちは営んでおります。 是非、皆様のお店の繁盛の一部になれるように。どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ