100%ナチュラルフレーバー。アメリカ発のフレーバーシロップブランド「Torani」|TOYO BEVERAGE K.K. | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

ピックアップアイテム

100%ナチュラルフレーバー。アメリカ発のフレーバーシロップブランド「Torani」|TOYO BEVERAGE K.K.
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
卸業者とつながる
TOYO BEVERAGE K.K.

ピックアップアイテム

20.09.28

100%ナチュラルフレーバー。アメリカ発のフレーバーシロップブランド「Torani」|TOYO BEVERAGE K.K.

いつものスイーツやドリンクに加えるだけで、豊かな風味や香りをプラスしてくれるフレーバーシロップやソース。お客さまへの提案の幅を広げてくれる、カフェメニューには欠かせないものではないでしょうか。 そんなフレーバーシロップやソースを、1925年の創業以来作り続けているのが、アメリカ発のシロップ老舗ブランドである「Torani(トラーニ)」です。日本では、世界No.1の商品を届けることを目指し、こだわりのある商品を輸入販売している「TOYO BEVERAGE K.K.」が、その販売代理店を務めています。 今回は、1980年代に世界で初めてフレーバーラテを考案し、アメリカ中にエスプレッソブームを巻き起こした「Torani」の歴史や特徴、おすすめ商品をご紹介します。

CONTENTS

アメリカで売上No.1の実績。100%ナチュラルなフレーバーのみを使用。

独自の非加熱製法により味・香りの劣化が抑えられ、植物由来の安心安全なシロップ。

豊富な種類の中から定番の商品をご紹介

アメリカで売上No.1の実績。100%ナチュラルなフレーバーのみを使用。

「Torani」は、1925年にアメリカのサンフランシスコで誕生した老舗のシロップブランドです。創業以来、100年近くにわたりさまざまなフレーバーのシロップやソースを作り続けています。

Toraniは、1980年代、泡立てたミルクにエスプレッソとフレーバーシロップを入れて作る「フレーバーラテ」を世界で初めて考案。その新感覚のおいしさで人々を魅了し、アメリカ中にエスプレッソブームを巻き起こしました。

その後、その品質の高さと種類の豊富さで、瞬く間にアメリカでの売上No.1を獲得。1990年代以降は海外にも進出し、「フレーバーシロップの元祖といえばTorani」と言われるほどに世界中で愛され、高く評価されるブランドへと成長を遂げました。

そんなToraniのシロップの特徴は、製造過程において人工香料や人工甘味料を一切使用せず、天然のフレーバーによって作られている事です。

糖度も控えめな為、飲みやすくてさっぱりとした後味となっています。

 

 

独自の非加熱製法により味・香りの劣化が抑えられ、植物由来の安心安全なシロップ。

独自の非加熱製法により味・香りの劣化が抑えられ、植物由来の安心安全なシロップ。

Toraniのシロップの豊かな味わいの秘密は、その独自の「非加熱製法」にあります。
素材そのままの味と香りを活かすため、製造過程において加熱処理は一切行っていません。その結果、シロップの味や香りの変化・劣化が抑えられています。

新商品であるトラーニ ピュアメイドシリーズは100%自然由来の原材料のみで作られています。
また、トラーニ ピュアメイドゼロシュガーに使用しているのは一般的な糖類ではなく、自然由来の「希少糖」。希少糖とは、カロリーはゼロに近く、血糖値の上昇抑制の効果などもあるため、近年注目を集めている糖類なのです。

製法や材料にこだわったToraniのシロップは、素材そのままの豊かな風味を楽しめるだけでなく、健康やカロリーを気にする方にとっても安心・安全な商品なのです。

今話題のToraniピュアメイドゼロシュガーシロップを使ったとっておきのHealthy&Wellness&dietがキーワードのレシピをご紹介しましょう。

バターコーヒー バニラ風味(糖類ゼロ・砂糖ゼロ)

良質なバターとオイル、コーヒーから作られたカプチーノのようにクリーミーで贅沢な味わい。ダイエットや集中力・記憶力等のパフォーマンス向上にも期待できるといいます。

〈ドリンクレシピ〉
・Torani ピュアメイド ゼロシュガー バニラシロップ・・・16ml
・ホットコーヒー・・・200ml
・グラスフィッドバター・・・10g
・MCTオイル・・・5g
※上記材料を、ミキサーやミルクフォーマーなどでしっかりと撹拌する

ロカボ ヘーゼルナッツラテ(糖類ゼロ・砂糖ゼロ)

糖類を控えたヘルシーですっきりとした香ばしいカフェラテです。

〈ドリンクレシピ〉
・Torani ピュアメイド ゼロシュガー ヘーゼルナッツシロップ・・・16ml
・エスプレッソ・・・200ml
・アーモンドミルク無糖・・・120ml
・氷・・・適量

この他にも、TOYO BEVERAGE K.K.の公式HPにはToraniのシロップを使ったさまざまなレシピが公開されています。ぜひ、お店のメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

豊富な種類の中から定番の商品をご紹介

ピュアメイド ゼロシュガーシロップ キャラメル

Sample detail

なめらかで濃厚なキャラメルの風味が、口いっぱいに広がるフレーバーシロップです。加熱処理がされていないことで素材の味がそのままに活かされた、ピュアな味わいが特徴。砂糖不使用で低カロリーなので、罪悪感を感じずに召し上がっていただけます。

なお、遺伝子組み換え作物、人工香料、人工着色料、人工甘味料、防腐剤は一切使用していません。

100年近くに及ぶ歴史を持ちながらも、常に新しいことに挑戦する努力を怠らず、業界のトップを走り続けるTorani。その商品はスイーツやドリンクに無限の可能性を与えてくれるだけでなく、人々の健康を労る優しさや思いやりにも満ちています。

カロリーや健康を気にしている方にとっては敬遠しがちな存在であるシロップやソースも、100%自然由来の トラーニピュアメイドゼロシュガーシロップなら、低カロリーなので安心してご提案していただけるのではないでしょうか。

アメリカ発の歴史あるブランド、Toraniの風味豊かで体にも優しいフレーバーシロップやソースを、ぜひ一度お試しください。

Sample detail

※Toraniの製造元であるR.トーレ社は事業活動を通じて社会に貢献する企業として、Bコーポレーション(B Corporation®)に認証されました。
≪Bコーポレーションとは≫
米国ペンシルバニア州に本拠を置く非営利団体のBlabが運営している認証制度です。環境、顧客、社員やコミュニティーに配慮した事業活動を行っており、アカウンタビリティや透明性などBLabの掲げる基準を満たした企業に対して与えられる民間認証です。

TOYO BEVERAGE K.K.

TOYO BEVERAGE K.K.

私たち東洋ベバレッジ(株)は、「そのカテゴリーにおいてNO1の商品を日本に届ける」を社命として、こだわりのある商品輸入販売をしている会社です。各ブランドと専売契約を結び正規輸入代理店として日本でのブランド確立を一手に担っています。どの商品も私たちが愛情と自信をもってお勧めできるものばかりです。 トラーニについて アメリカ売上NO1のフレーバーシロップです。R.トーレ社は1925年の創業以来、サンフランシスコから世界中のカフェにフレーバーシロップを炭酸水に加えたイタリアンソーダを提供してまいりました1980年代には世界ではじめてフレーバーラテを考案しアメリカ中にエスプレッソブームを巻き起こします。 フレーバーは100%天然素材。人工的な味・香りは一切使用しておりません。独自の非加熱製法にて、味・香りの変化・劣化を抑えています。ブリックスを低く設定し、上品な甘味を大切にしています。 ※ トラーニは SCAJジャパンバリスタチャンピオンシップ 4年連続シロップスポンサーです。 ピュアメイドについて 人工香料不使用・人工甘味料不使用・人工保存料不使用・防腐剤不使用。今まで難しかった完全ナチュラル化に成功。Toraniフレーバーシロップの新ナチュラルラインです。      ゼロシュガーについて 一般的な糖類ゼロ。最近注目されている希少糖を使用しています。もちろん人工甘味料は不使用です。カロリーはほぼゼロなのに植物由来の安心安全なシロップです。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ