有名レストラン御用達。ロサンゼルス発のオーガニックプレミアムティーブランド、Art of Tea | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

戻る

ピックアップアイテム

有名レストラン御用達。ロサンゼルス発のオーガニックプレミアムティーブランド、Art of Tea
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
有名レストラン御用達。ロサンゼルス発のオーガニックプレミアムティーブランド、Art of Tea
Artoftea(アートオブティー)

ピックアップアイテム

21.01.21

鮮やかな模様のパッケージに、香水のように丁寧に調香された美しい茶葉。 カリフォルニア州ロサンゼルスのプレミアムティーブランドArt of Teaは、世界中を旅して集めた最高級品質のオーガニック茶葉やボタニカルをブレンドしたオリジナルフレーバーティーを多数展開しています。 繊細な香りのアールグレイから爽やかな緑茶ブレンド、甘い香りのカカオティーまで。 そのユニークで華やかな香りで、世界中で高い評価を得ているArt of Teaのフレーバーティーの魅力をご紹介します。

CONTENTS

アメリカを代表するティーブレンダーによる、アーユルヴェーダを取り入れたブレンドティー

世界の有名ホテル・レストランで愛用される、最高級のオリジナルフレーバー

Art of Teaのオリジナルオーガニックティー

アメリカを代表するティーブレンダーによる、アーユルヴェーダを取り入れたブレンドティー

アメリカを代表するティーブレンダーによる、アーユルヴェーダを取り入れたブレンドティー

Art of Tea の始まりは1996年。 母の病気を西洋の伝統医療では治せないと知ったスティーブ・シュワルツ氏が、アメリカ・ニューメキシコでアーユルヴェーダの勉強を始めたことから始まりました。

アーユルヴェーダを学ぶ中でシュワルツ氏は、多くのお茶や植物(ボタニカル)、ハーブが配合によって様々な効果・効能を持つことに注目。
世界中を旅して珍しいお茶と出合い、自宅のキッチンでブレンドティーを作るようになりました。

香りは楽しい思い出や記憶と強く結びついていると言われています。
シュワルツ氏はお茶のブレンドを通して、お茶やハーブの持つ効能だけでなく、そういった香りのもつ豊かさや創造性を引き出す可能性を提供したいと考えています。

その後、ビバリーヒルズでアカデミー賞の公式シェフを長年務めているスターシェフ、ウルフギャング・パック氏に認められたことがきっかけで、Art of Teaは世界的に注目されるようになりました。

今では、シュワルツ氏はアメリカを代表するマスターティーブレンダーとして名高い存在です。Art of Teaのお茶は、ワールド・ティー・エキスポなどでも数々の賞を受賞しています。

職人気質なシュワルツ氏。アーユルヴェーダの観点のみならず、お茶やボタニカルの広大な知識と香りのブレンドにおける感性の高さで、多くのカフェやホテル、レストランのシェフたちとも交流を深めています。

世界の有名ホテル・レストランで愛用される、最高級のオリジナルフレーバー

世界の有名ホテル・レストランで愛用される、最高級のオリジナルフレーバー

Art of Teaのお茶には、スティーブ氏が世界中を旅しながら生産農家と関係を築いてきた、最高品質のお茶やボタニカルを贅沢に使用しています。
そして、機械を極力使わず、職人による手作業にこだわってブレンドされます。

手でブレンドをすると、茶葉が細かく砕けて雑味が出るのを防ぐことができるのです。 また、その年の気候や土壌によって変化する茶葉やボタニカルの状態を肌で感じながら、繊細に調合することができます。

そうして作り出された最高級のお茶は、ロサンゼルスのビバリーヒルズやサンタモニカなどの5つ星ホテルや有名レストランでもカスタムティーとして提供されています。

香りや味わいだけでなく、植物の花や実、ハーブとブレンドされた茶葉そのものの美しさ、お茶を淹れた際の水色の鮮やかさまですべてが計算されているのもArt of Teaのブレンドティーの魅力。華やかで豊かなティータイムを演出してくれます。

Art of Teaのオリジナルオーガニックティー

オーガニック アールグレイクレーム

柑橘のフレッシュな香りとどっしりとした渋味を併せ持つ、王道のアールグレイティーです。

標高1200m以上で収穫される有機ハイグロウン紅茶に、香り豊かなイタリア産有機ベルガモットオイルをブレンド。フレンチバニラの香りを加えてまろやかに仕上げました。

バニラの甘い香りと柑橘の爽やかな香りでリラックス。ミルクティーにも最適です。

ガーデンオブエデン

もぎたてのように香り豊かなマンゴーやパッションフルーツと贅沢な花々をブレンドした、エキゾチックで華やかな紅茶。
花と果物に溢れたエデンの庭をイメージしています。

フレッシュで、フルーティー。
躍動的な赤い水色でキレのある甘いのど越しは、ホットでもアイスでも楽しめます。

アカデミー賞公式シェフの店「ウルフギャングパック」や「スパゴ」でも提供されているArt of Teaの人気商品です。

チョコレートモンキー

滑らかな味わいのチョコレートとピリッとスパイシーなピンクペッパー、そして甘いバナナの香りのハーモニー。
Art of Tea ならではの珍しいブレンド。デザートのようなルイボスティーです。

熟したバナナのうっとりするような甘いブレンドのルイボスティーを、是非デザート感覚で味わってみてください。
甘味をつけなくても満足感のある香りで、ダイエット中の方にもおすすめ。

カフェインフリーなので、どなたでもいつでも安心して飲むことができます。

Art of Teaには、ほかにもオリジナリティあふれるブレンドティーがたくさん。 お店のカップやポットのサイズ、選んだ茶葉に応じて、おいしい淹れ方のアドバイスもしてくれます。

メニューに合わせて、食事やデザートを華やかに演出してくれるとっておきの一杯をぜひ探してみてください。

Artoftea(アートオブティー)

Artoftea(アートオブティー)

「五感で楽しむ本格派オーガニックプレミアムティー」 ART OF TEAは、世界をリードする斬新でヘルシーな食文化が広がるアメリカ西海岸ロサンゼルス発のブランドです。 世界中から厳選されたオーガニックの茶葉やボタニカルを中心にハンドブレンドして作られた最高級のお茶は、World Tea Expoにおいても数々の賞を受賞し、お洒落なカフェ、五つ星ホテルやSPAGO等有名レストラン等にて愛飲されています。またデザートティーというカテゴリーを初めてつくったことでも知られています。 有機JAS認証を取得しています。 創業者ステイーブシュワルツ ブレンドについて 「僕は才能が沢山あるわけではないけれど、一つ才能言えるものがあるんだ。それはアロマ、香りについての記憶がいいということ。楽器を演奏する人や作曲家が、与えられたイメージを、音符にして、曲を書き上げることができるように、僕は与えられたイメージから、様々な植物や茶葉を組みあわせて、香りを創り出すことができるんだ。シャターズオンザビーチの場合もホテルのテーマとなる香りを嗅いで、カモミール, オーツ麦、海草やその他の要素に分解して、それにマッチするものをいくつかの植物や茶葉でブレンドして、一回のトライアルで作り上げたんだ。デザートティーについても同様で、ロサンゼルスのクリエイティブなシェフ達と作り上げてきたんだ。ブレンドに誇りを持てるのは本当に素晴らしいことで嬉しく思っているよ。」

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ