ピックアップアイテム

レジ袋にも環境に配慮した選択肢を。小ロットで業務用が揃うe-カフェサプライ
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
e-カフェサプライ

ピックアップアイテム

20.08.07

レジ袋にも環境に配慮した選択肢を。小ロットで業務用が揃うe-カフェサプライ

7月1日から全国の小売店でプラスチック製レジ袋の有料化がスタートしました。サービスを提供される飲食店の皆さんにとって、日々のオペレーションに直結するため注目されている方も多いと思いますが、そのレジ袋の中には有料化の対象外となっているものがあることはご存知でしょうか? 実は、繰り返し使える厚さのものや微生物によって海洋で分解されるもの、バイオマス素材から作られているものは環境性能が認められ、今までどおり無償で提供できることになっています。 そこで今回は、環境に配慮したバイオマス使用のレジ袋を取り扱うe-カフェサプライ株式会社に注目。eカフェサプライ株式会社は、700種類以上の食品包装資材・キッチン消耗品を取り扱う業務用資材のプロフェッショナルで、環境に優しいエコ商材も豊富に取り揃えています。 今注目の環境に配慮したレジ袋と合わせて、小ロットから仕入れ可能なエコ資材もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

CONTENTS

環境に優しい素材を使用した、無償提供可能なレジ袋

ドリンクのテイクアウトに便利なキャリーホルダー

そのまま持っても熱くない、スリーブ不要なテイクアウトカップ

使用後は微生物によって分解される生分解性プラストロー

環境に優しい素材を使用した、無償提供可能なレジ袋

再利用可能なバイオマス素材を使用「ニューイージーバッグバイオ25 S HD半透明」

サトウキビ由来の植物性プラスチックを25%以上使用した環境に優しい手提げ袋なので、これまでと変わらず無料で配布可能なレジ袋です。袋の印刷にもバイオマスインキを使用しています。

テイクアウト時の会計や商品の受け渡しにこれまでと同様にスマートな対応ができるので、お客さまへのサービス向上にもつながることでしょう。
サイズ違いでSS、M、Lサイズがあり、カラーは白色タイプの用意もあります。

 

ドリンクのテイクアウトに便利なキャリーホルダー

テイクアウトに欠かせないカップホルダー「パルプモールドドリンクキャリア (4穴)」

卵パックや家電製品などの緩衝材として利用されている素材なので、化成品緩衝材に劣らないクッション性と耐荷重性があります。8~24オンス用と幅広いサイズのカップに対応しており、十字の切れ込みを切り離すと、2個用、1個用のホルダーにもなる優れものです。

また、素材は新聞古紙70%、卵パックまたは段ボール古紙30%が使われており、環境対応商品となっています。

 

そのまま持っても熱くない、スリーブ不要なテイクアウトカップ

紙製でありながらも二重構造だから、ホットドリンクも持ちやすい「断熱紙コップ・フタセット 340ml」

13オンス(340ml)紙コップとフタのセットです。セットのフタは紙製でありながらしっかりとハマる作りになっているため、こぼれる心配がありません。また、側面は凹凸柄の紙を巻き二重構造にすることで断熱性を高め、ホットドリンクも持ちやすくなっています。

飲み口はドリンクが飲みやすい形状になっており、開け閉めに便利な飲み口シールがついています。カップもフタも紙製ですので、分別することなく可燃ごみとして捨てることが可能です。
サイズ違いで9オンス(260ml)もございます。

 

使用後は微生物によって分解される生分解性プラストロー

環境に配慮し再利用できる素材を使用「生分解性ストロー(袋入り)」

一般的なプラスチックストローと同等の使用感で利用可能。使用後は土中にて微生物の働きにより分解され、分解後は堆肥として再利用されます。

繰り返し育てられるトウモロコシのデンプンから合成される再生可能資源を使用しているため、自然に優しい素材です。

 


 

テイクアウトアウトニーズが高まる中でのプラスチック製レジ袋の有料化。プラスチックごみ問題を配慮したこの制度を機に、環境性能が認められたバイオマス使用のレジ袋や、環境にも優しいエコ商品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

e-カフェサプライ

e-カフェサプライ

イーカフェサプライは、業務用紙コップやプラスチックコップなどのドリンク用パッケージから、ランチボックス・スナック包材などの食品用パッケージまで、700種類以上の商品を取り揃えております。 また紙コップ・プラカップはもちろん、フードボックスやナフキンなどのオリジナル印刷を承っております。お客様のご要望に合った容器を提案させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ