【NEW SHOP】鹿児島県喜界島の天然素材でつくるクラフトコーラシロップ「TOBA TOBA COLA」が登場 | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

ニュース

【NEW SHOP】鹿児島県喜界島の天然素材でつくるクラフトコーラシロップ「TOBA TOBA COLA」が登場
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
卸業者とつながる
TOBA TOBA COLADE CARNERO CASTEcraft cafe TENGOKangaroo Island SpiritsMIZO結ファーム鷹ノ羽 森田園MOTHERS

ニュース

20.08.26

【NEW SHOP】鹿児島県喜界島の天然素材でつくるクラフトコーラシロップ「TOBA TOBA COLA」が登場

HELLO BROTHERS!新たにオープンした8社の卸業者様を紹介いたします。 あなたのお店の頼れるパートナー、そして、想いの詰まったこだわりの食材と出会っていただければとても嬉しいです。

TOBA TOBA COLA

サンゴ礁の島・喜界島にて、無添加クラフトコーラを限定製造しています。「コーラで離島活性化」という思いから、フードロスになっていた無農薬の在来種島みかんと喜界島産きび糖、13種のスパイスを使用。島の方言で「うきうき」という意味のTOBA TOBA COLA。南のちいさな島から、海を越え世界に向けてものづくりに挑んでいます。

Sample detail

TOBA TOBA COLA

TOBA TOBA COLA

シンガポールで出会った夫婦が脱サラし、サンゴ礁の島・喜界島にて無添加クラフトコーラを限定製造しています。 喜界島出身のわたしと、福岡出身の夫。 外資系の旅行会社でウェブデザイナー・営業マネージャーとして出会いました。 6年間シンガポールで生活をし、旅行で東南アジアを巡るうちに、人々の生活に多彩なスパイスが息づいていることに驚き、次第に魅了されていきました。 東南アジアでは、小さな商店などで自家製ハーバルドリンクが売られています。 様々な色の乾物が並び、軒先からはスパイスの香りがぷんと漂っていました。 身体が弱く、何種類もの薬を飲んでいたわたし。 不調時にはそのハーバルドリンクにお世話になりました。 そのドリンクを真似て、夫がシロップを作ってくれたことがコーラ作りのきっかけです。 その後、シンガポールから結婚報告で故郷、喜界島に帰った時のこと。 静かに熟れて腐っていく島みかんの樹々を見て、お義父さんがポツリと「この島みかん、もったいないなあ。」と呟きました。 「喜界島にはこんな宝があるのに、なんで使わないの?」と。 その時、自分が「島みかんが収穫されないこと」に慣れてしまっていたことに、ハッと気づかされました。 故郷の喜界島を、今までじっくりと見つめていなかったのでは、と。 故郷に帰る度に、「帰ってくる場所」を支えている人々がいたことにどんなにホッとしていたか。 人口がじわじわと減り高齢化の進む中、島を元気にしようと活動している人々がいます。 わたしもいつかは「離島活性のために何かをしたい」という想いが胸の奥にありました。 「なんで今行動できないの?」と、ふと吹っ切れる瞬間が訪れました。 そうして夫婦で話し合いを重ね、クラフトコーラ製造は始まりました。 「コーラで離島活性化」という思いから、フードロスになっていた無農薬の在来種島みかんと喜界島産きび糖、13種のスパイスを抽出しエイジング。 島の方言で(消滅危機言語指定)「うきうき」という意味のTOBA TOBA COLA。 離島の消えゆく文化を運び、活性化に繋げていけたら。 南のちいさな島から、海を越え世界に向けてものづくりに挑んでいます。

DE CARNERO CASTE

三重県に本店を構えるカステラ専門店です。手仕事と素材にこだわり ひとつひとつ丁寧に焼き上げたカステラ「羊のカスティーリャ」は食品添加物などの無駄なものは一切含まず 品の良い甘さとほどけるような口当たりです。ひとつひとつ焼印を押してお届けしています。

Sample detail

DE CARNERO CASTE

DE CARNERO CASTE

三重県に本店を構えるカステラ専門店です。 手仕事と素材にこだわり ひとつひとつ丁寧に焼き上げたカステラ「羊のカスティーリャ」は 食品添加物などの無駄なものは一切含まず 品の良い甘さとほどけるような口当たりです。 ひとつひとつ焼印を押してお届けしています。

craft cafe TENGO

毎日の大切な時間にほんの少しプラスになるモノコトをご提案。『ウミとソラ』シリーズは透明な薄い水色の青磁色と鮮やかなマットブルーの2色展開で、様々なシーンで活躍するカタチ。『TALK』シリーズは両手で包み込む柔らかさで、うつわから楽しい会話に繋がってほしいという願いを込めました。ユーモラスに寄り添います。

Sample detail

craft cafe TENGO

craft cafe TENGO

craft cafe tengoは、毎日の大切な時間にほんの少しプラスになるモノコトをご提案。 0.5 tengo(テンゴ)です。 『ウミとソラ』シリーズは透明な薄い水色の青磁色と鮮やかなマットブルーの2色展開。 様々なシーンで活躍するカタチを揃えました。 『TALK』シリーズも、2色展開。 両手で包み込む柔らかさで、うつわから楽しい会話に繋がってほしいという願いを込めたコミュニケーションツールとしてのカタチです。 TALKのマークはインディアンの伝えるという絵文字から生まれました。 『Q』というカタチのシリーズ。 今回は、クリップライト。ユーモラスに寄り添います。

Kangaroo Island Spirits

手つかずの自然で知られ、多くの固有種が生息する自然ゆたかな島・カンガルーアイランドにて、島や南オーストラリア産のボタニカルを使用した、華やかで透明感のあるジンを蒸溜しています。IWSCで何度もベストジンプロデューサーにノミネートされた実力で、オーストラリアでも一目置かれる蒸溜所。コアラも時々遊びにくる蒸溜所のジンをどうぞお楽しみください。

Sample detail

Kangaroo Island Spirits

Kangaroo Island Spirits

カンガルーアイランドスピリッツ(KIS-キス)はオーストラリアの南にある島、カンガルーアイランドにある小さな蒸溜所です。 手つかずの自然で知られ、多くの固有種が生息する自然ゆたかな島で、島や、島のある南オーストラリア州で生産されたボタニカルを使って華やかで透明感のあるジンを蒸溜しています。 IWSC(インターナショナルワイン&スピリッツコンペティション)で何度もベストジンプロデューサーにノミネートされた実力で、オーストラリアでも一目置かれる蒸溜所です。 コアラも時々遊びにくるカンガルーアイランドスピリッツ蒸溜所のジンをどうぞお楽しみください。

MIZO

季節の食材で作る優しいイタリアンとスペシャルティコーヒーを提供しているお店です。食材も低農薬や無農薬露地栽培のお野菜や産地直送の天然魚を使って調理。こだわりが詰まった本格的なパスタを仕込みいらずに誰でも簡単に的確に作れるのが当店のパスタソースです。おいしいくて楽しい食でつなぐ、幸福感の輪を広げていければ思います。

Sample detail

MIZO

MIZO

「MIZO」は季節の食材で作る優しいイタリアンとスペシャルティコーヒーを提供しているお店です。 食材も低農薬や無農薬露地栽培のお野菜や産地直送の天然魚を使いお料理しております。 そんなこだわりが詰まった本格的なパスタを仕込みいらずに誰でも簡単に的確に作れるのが当店のパスタソースです。 仕込みにかかる人件費を減らしながら味のクオリティーは保てる商品です。 美味しいくて楽しい食でつなぐ幸福感の輪を広げていければ思います。

結ファーム

岡山県和気町にて20代の農業女子で国産『白いきくらげ』を栽培。生産が数%のみの国産きくらげですが、白きくらげのみを栽培している農家はほとんどありません。従来のきくらげより肉厚でコリコリぷるぷるの食感。白色で料理の邪魔をしません。また、免疫力を補う栄養素として注目のビタミンDを、たった1gで1日分摂取することができる『結きくらげ』。ぜひお使いいただければうれしいです。

Sample detail

結ファーム

結ファーム

岡山県和気町で、20代の農業女子で国産の『白いきくらげ』を栽培しております。 国産のきくらげの生産は全国でも数%のみ。 その中でも、白いきくらげのみを栽培している農家はほとんどございません。 今までのきくらげと比べ、肉厚でコリコリぷるぷる食感です。 黒と違い、『結きくらげ』は白色で料理の邪魔をせずお使いいただけます。 ビタミンDは免疫力を補う栄養素としても注目されています。 『結きくらげ』はたった1gで1日分のビタミンDを摂取することができます。 是非、お使い頂ければ嬉しいです。

鷹ノ羽 森田園

埼玉県所沢市にて、茶の栽培管理・製茶・袋詰めまで行っていいる小さなお茶農園です。煎茶や抹茶、紅茶や烏龍茶などの品種も元はすべて同じ新芽で、栽培や製茶、仕上げ方法により驚くほど味が変わります。1738年から日本で煎茶の製造方法が生まれ、282年の時を超えても変わらないのは煎茶が日本人に愛され続けているから。そんな煎茶の本来の飲み方を、茶の葉を煎じてお茶を飲んでみませんか。

Sample detail

鷹ノ羽 森田園

鷹ノ羽 森田園

鷹ノ羽森田園は埼玉県所沢市にて茶の育苗から茶園の栽培管理、製茶、袋詰めまで行っています小さなお茶農園です。 少しばかりですがお茶についてお話させていただきます。 茶の新芽は品種の違いはありますが、煎茶(緑茶)抹茶、紅茶、烏龍茶はすべて同じ新芽でできています。 茶は栽培方法、製茶方法、仕上げ方法により驚くほど味が変わります。 日本に煎茶の製造方法が生まれたのは1738年になります。 282年の時を超えても煎茶の製造方法が変わらないのは煎茶が日本人に愛され続けているからです。 そんな煎茶の本来の飲み方でもある茶の葉を煎じてお茶を飲んでみませんか。

MOTHERS

飲食店の運営と別事業で紅茶・ハーブティー・日本茶の卸売り事業を行なっている会社です。扱う紅茶はスリランカの”ムレスナティー”。日本では兵庫に本店を構え、関西圏では有名になってきている紅茶ブランドです。紅茶をメインに飲食店さまの武器になる商品をご提案していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Sample detail

MOTHERS

MOTHERS

お客様の記憶に残る紅茶のご提案 はじめまして 株式会社MOTHERS と申します。 弊社、飲食店の運営と別事業で 紅茶・ハーブティー・日本茶の卸売り事業を行なっている会社でございます。 扱う紅茶はスリランカの”ムレスナティー” 日本では兵庫に本店を構え 関西圏では有名になってきている紅茶ブランドです。 紅茶をメインに飲食店様の武器になる商品をご提案して参りますので宜しくお願い致します。

KITCHEN BROTHERSでは、これからも多くの卸業者様・こだわりの商品をご紹介していきます。気になった卸業者様には、ショップページの「お気に入りに追加」から簡単にコミュニケーションをとったり商品を購入することができます。
THANK YOU BROTHERS!

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ