デザートにもサラダにも合う、熱帯産ハリナシバチのはちみつ「POT HONEY パイナップル」が新登場|蜜林堂 | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

戻る

ニュース

デザートにもサラダにも合う、熱帯産ハリナシバチのはちみつ「POT HONEY パイナップル」が新登場|蜜林堂
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
デザートにもサラダにも合う、熱帯産ハリナシバチのはちみつ「POT HONEY パイナップル」が新登場|蜜林堂
蜜林堂

ニュース

20.08.24

日本ではほとんど知られていないハリナシバチのはちみつを、輸入から販売まで手掛けている「蜜林堂」。 看板商品の「POT HONEY」は、ミツバチが自らの巣を守るために利用している天然の抗菌物質プロポリスが溶け込んでいる“新感覚の天然はちみつ”。甘酸っぱい味わいでサラサラの質感となっています。また、農薬不検出・非加熱製造なので、安全でカラダにやさしいと人気の商品です。 そのPOT HONEYシリーズに新たに「パイナップル」が新登場。すっきりとした甘みとパイナップルが香る上品なはちみつです。 40g、100g、250gと3種類のサイズがあり、用途によってお選びいただけます。物販としてもおすすめですので、ぜひこの機会にお試しください。

POT HONEY パイナップル

POT HONEY パイナップル

甘みの後にかすかな苦味があり、酸味が特徴のほかのハリナシバチはちみつや一般的なはちみつとも異なる、一風変わった上品な味わいを楽しめます。
茶色や黒が主流のハリナシバチはちみつにはめずらしい黄色の蜜で、限られた場所で限られた量しか取れない希少蜜。
ヨーグルトなどのデザートにはもちろん、ドレッシングやモヒート、チーズトーストなどのアレンジメニューにもおすすめです。冷たい水にもさっと溶け、冷蔵庫に入れても固まらない特徴を生かし、新しいメニューに生かしてみてはいかがでしょうか。

Sample detail

Sample detail

蜜林堂

蜜林堂

熱帯の自然の可能性を食品を通して知っていただくことをテーマにしています。 マレーシア滞在経験を活かし、日本ではほとんど知られていない熱帯産ハリナシバチの蜂蜜を輸入から販売まで手掛けています。 甘酸っぱくてサラサラ、デザートはもちろんサラダにも合う、とっても不思議なハチミツです。 プロポリスが自然に溶け込んでいるため、現地ではとても体に良いものとされています。 環境問題や貧困問題の解決策としても注目を浴びる、注目の新感覚ハチミツです。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ