ドイツの原料と伝統製法で醸造する、日本産ドイツビール「SCHMATZ BEER」 | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

戻る

ニュース

ドイツの原料と伝統製法で醸造する、日本産ドイツビール「SCHMATZ BEER」
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
ドイツの原料と伝統製法で醸造する、日本産ドイツビール「SCHMATZ BEER」
SCHMATZ BEER

ニュース

21.01.15

日本でも愛されるドイツビール。その伝統的でシンプルな製法で造られた“本物のドイツビール”を広めたいという想いで、2015年に創業したブルワリー「SCHMATZ BEER(シュマッツビール)」がKITCHEN BROTHERSに新登場しました。 日本でもリーズナブルに気軽に自分たちの故郷の味を広めるため、東京や神奈川、名古屋などでカジュアルビアダイニングを営んでいる人気店。鮮度のいい本格ドイツビールを提供するため、ドイツの原料と伝統製法を採用し、日本で醸造しています。 そんなSCHMATZ BEERの定番ビールを3種ご紹介。3種類のビールセット「3種MIX」のご用意もありますので、ぜひお試しください。

Weizen ヴァイツェン

Weizen ヴァイツェン

バナナのようなフルーティーな香りがする、バイエルンスタイルのビールです。苦味を抑えたやさしい口当たりが特徴。瓶の底に溜まった酵母をよくかき混ぜてから飲むと、酵母のフレーバーを味わえます。

I.P.A. アイピーエー

I.P.A. アイピーエー

シトラス感のあるフルーティさとキャラメルのようなモルトの香りが交じる、コク深い味わいが特徴の珍しいドイツ産IPAです。典型的なIPAのようにホップが強くなりすぎないよう、ドライホップがメインアクセントになるように改良。さらにホップの量を減らしたことで、苦味を抑えた口当たりの良いビールに仕上がっています。

German Lager ジャーマンラガー

ドイツで歴史のあるビールスタイル「ジャーマンラガー」です。モルトの香ばしさとすっきりとしたホップの苦味が特徴的な、軽く爽やかな味わいが楽しめる黄金色のビール。ビスケットのような香ばしさと甘味を持つミュンヘナーモルトとローストしたキャラメルモルトを使用しているので、キャラメルのような甘い香りが感じられます。

SCHMATZ BEER

SCHMATZ BEER

『SCHMATZ』シュマッツとは幸せの音を表すドイツ語。 このビールが数え切れない程の素敵な出会いと幸せのきっかけになることを私たちは夢見ています。 シンプルな材料と伝統ある技術で作られた本物のビールで乾杯をして心を許せば、誰だって友達になれるはず! そんな「夢」と「情熱」と「誇り」をもって造った私たちのビールがたくさんの人々に愛されることを楽しみにしています。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ