【NEW SHOP】創業94年の豆腐屋が開発した、豆腐でつくられた生チョコレート「mamestro」 | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

戻る

ニュース

【NEW SHOP】創業94年の豆腐屋が開発した、豆腐でつくられた生チョコレート「mamestro」
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
【NEW SHOP】創業94年の豆腐屋が開発した、豆腐でつくられた生チョコレート「mamestro」
mamestroはれもけも美観堂オーガニックローカカオChef’s choice (シェフズチョイス )

ニュース

20.11.11

HELLO BROTHERS!新たにオープンした4社の卸業者様を紹介いたします。 あなたのお店の頼れるパートナー、そして、想いの詰まったこだわりの食材と出会っていただければとても嬉しいです。

mamestro(マメストロ)

長年お豆腐作りに向き合ってきた私たちは大豆を熟知し、大豆や豆腐を使用した加工商品を提供しています。使用している大豆は、長崎県産の福豊をベースに全国各地のおいしい大豆の仕上がりを毎年厳選し、おいしくなるようオリジナルブレンド。余計な添加物は加えず、できる限りシンプルなレシピにしています。

Sample detail

mamestro

mamestro

長年お豆腐作りに向き合ってきた私たちは大豆を熟知しています。 mamestroに使う大豆は、長崎県産の福豊をベースに全国各地のおいしい大豆をオリジナルブレンドしています。 毎年大豆の仕上がりを確認し、厳選しておいしくなる様ブレンドしています。 原材料は余計な添加物は加えずできる限りシンプルなレシピにしています。 お豆腐づくり職人と、豆腐マイスターがチームとなり試作と試食を何度も繰り返し完成させています。

はれもけも

「倉敷から、あたらしいことをていねいに」をスローガンに、季節の旬のものを使い、すべて一から手づくりの自家製であることにこだわってお菓子やスイーツを製造。お店の名前『はれもけも』の由来であるように、めでたい日も、日常の日も、どちらの時も皆さんのそばにいられるようなスイーツ店でありたいと思っています。

Sample detail

はれもけも

はれもけも

はじめまして。 私たちは、2017年10月に倉敷のえびす商店街にオープンした、無添加のスイーツ店です。 「倉敷から、あたらしいことをていねいに」をスローガンに掲げながら、以下の二点にこだわってお菓子・スイーツをつくっています。 ・季節の旬のものを使うこと。 ・すべて一から手づくりの自家製であること。 ========================== 『はれもけも』店名の由来について ========================== 私たちのお店の名前『はれもけも』の由来について、ご説明します。 日本には、「ハレの日」と「ケの日」という言葉があります。 「ハレの日」は、おめでたいお祝い事の日。 「ケの日」は、日常の日。 おめでたい日も、日常の日も、どちらの時も皆さんのそばにいられるようなスイーツ店でありたい。 そう思って、「はれもけも」というちょっと不思議で変わった造語を店名にしました。 岡山県は「晴れの国」とも言われているので、それとも少しかけています。

美観堂

岡山県倉敷の美観地区で「岡山・倉敷のほんとうにいいものを」をコンセプトに、醤油などを製造しています。岡山にある「いいもの」をたくさんの人に知っていただくため、リデザインや新たな商品企画の提案し、より多くの人に響く商品を提供し、生産者やメーカー、職人の方々に還元することを目指しています。

Sample detail

美観堂

美観堂

美観堂について 私たちのお店について、興味をもってくださって、ありがとうございます。 私たちは、岡山県倉敷の美観地区で『美観堂』というお店をしています。 私たちのコンセプトは、「岡山・倉敷のほんとうにいいものを」。 岡山県は、海も山もあり、とても広いです。 それ以前に、倉敷市にも、美観地区だけでなく、国産デニムで有名な児島や、タコが美味しい下津井、さらにそれ以外でも野菜や果物を作られている畑もたくさんあり、倉敷だけでも多様な顔があるんです。 そんな岡山や倉敷には、そこに住んでいる私たちからでも、「よし、行こう」と思い立って足を運んでみないと目にできない、見つからないモノがたくさんあります。 でも、そこには、知られていないだけで、「いいもの」はたくさんあるんです。 その「いいもの」を、たくさんの人に知っていただくこと。 さらに場合によっては、それを私たちがリデザインしたり新たな商品企画の提案をしたりすることで、より多くの人に響く商品にすること。 私たちがそうしたことを専門領域として行っていくことで、大好きな地元である岡山・倉敷の生産者、メーカー、職人の方々にリターンを還元することを目指しています。 ただ商品を売るというだけでなく、その裏側にある作り手の思いやこだわり、商品自体のストーリーもあわせて伝え、そこにも共感していただけた方にお届けできたら嬉しいです。

オーガニックローカカオChef’s choice (シェフズチョイス )

オーストラリアシドニーにある、ナチュラルオーガニックブランドです。「安心、安全、美味しい」をコンセプトに世界20ヵ国以上で販売。オーガニックスーパーマーケットなどでは必ず目にするChef's choice製品は現地でも大人気で、非常に多くの種類の食品を取り扱っております。

Sample detail

オーガニックローカカオChef’s choice (シェフズチョイス )

オーガニックローカカオChef’s choice (シェフズチョイス )

シェフズチョイスとはオーストラリアシドニーにあるナチュラルオーガニックブランドです。 「安心、安全、美味しい」をコンセプトに世界20ヵ国以上で販売されています。 オーガニックスーパーマーケットなどでは必ず目にするChef's choice製品は現地でも大人気で、非常に多くの種類の食品を取り扱っております。日本にやってきたのは2019年です。オーストラリアの旅行のお土産やワーキングホリデーなどで実際に使っていたというお声もたくさんお聞きします。 塩や胡椒などの調味料の印象を持たれていることも多いのですが、実はカカオ製品が大変人気です。 全てロー製法(非加熱)のペルー産高品質カカオです。品質の良さとコストパフォーマンスの良さからリピーターが多く、またカカオ専門店などで使用していただいております。 グルテンフリー、ヴィーガン、ハラール、コーシャなどインバウンドを意識した食の選択もお任せください。すべての商品に信頼できる認証マークがあり食品衛生規格BRC認証、HACCPを取得しています。 「オーガニックをもっと身近に」 これは私たち日本総代理店のテーマです。 高品質で魅力ある商品を適正価格で日本の皆様の食卓に最短でお届けいたします。

KITCHEN BROTHERSでは、これからも多くの卸業者様・こだわりの商品をご紹介していきます。気になった卸業者様には、ショップページの「お気に入りに追加」から簡単にコミュニケーションをとったり商品を購入することができます。
THANK YOU BROTHERS!

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ