スパイスの達人、シャンカール・ノグチさんが厳選する6種類のインドスパイスが新登場 | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

戻る

ニュース

スパイスの達人、シャンカール・ノグチさんが厳選する6種類のインドスパイスが新登場
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
スパイスの達人、シャンカール・ノグチさんが厳選する6種類のインドスパイスが新登場
INDIA SPICE & MASALA COMPANY

ニュース

21.01.19

さまざまなメディアでカレーやスパイスの魅力を発信し、東京スパイス番長のメンバーでもあるシャンカール・ノグチさん。本業ではインドアメリカン貿易の3代目として、インドの市場を巡り食品の輸入やオリジナル商品の開発を手がけています。 この度、その”スパイスの達人”であるノグチさんが厳選したスパイスブランド「INDIA SPICE & MASALA COMPANY(インディアスパイス&マサラカンパニー)」から、スタイリッシュなデザインが印象的な6種類の商品がKITCHEN BROTHERSに登場。全ての商品にハラール認定がされており、中には有機JAS認定されたオーガニックスパイスもあるなど、どの商品も本格的な風味が楽しめます。 大さじのスプーンが入るパッケージは使い勝手もよく、いつものレシピのアレンジとして加えてみるのもおすすめです。ぜひお試しください。

ターメリックパウダー

ターメリックパウダー

インド料理全般に使用され、天然の抗生物質とも言われるカラダに良いスパイスです。苦みを感じやすいターメリックですが、この商品は甘さを感じられ、香りが高いのが特徴。また、有機JAS認定のオーガニックスパイスです。ターメリックライスにしてワンプレートメニューに添えるのもおすすめ。豆カレーの豆を茹でるときに少量加えると綺麗な色に仕上がります。

コリアンダーパウダー

コリアンダーパウダー

インドカレーで使用されるスパイスの1つ。コリアンダーの他に、クミンシード・ターメリック・カイエンペッパーの4つのスパイスを使用すればカレーを作ることができます。有機JAS認定がされていて、花の甘い香りを感じられるオーガニックスパイス。ソーセージや卵料理、クッキーなどにもよく合う商品です。

ガラムマサラ

ガラムマサラ

インドカレーや料理の香りづけとして使用されるガラムマサラのパウダーです。ローストチキンの下味や炒め物に使用できます。また、揚げ物の衣やドレッシング、プレーンヨーグルトに入れたり、温野菜と和えたり、市販のルウを使ったカレーの仕上げにも使える万能スパイスです。

クミンシード

クミンシード

インド料理を作る際、まず油の香り付けとして必ず使用されるスタータースパイスです。清涼感のある香りと、プチプチとした食感が楽しめるのが特徴。乾煎りすると香ばしさが増します。キャロットラペの香りづけや、ふかしたポテトや焼いたラム肉に潰したクミンと塩で味付けすればおつまみにも早変わり。

タンドリーチキンパウダー

タンドリーチキンパウダー

簡単に本格的なタンドリーチキンが作れる、マスタードを効かせたパウダーです。ヨーグルト・すりおろしニンニク・生姜と一緒に和えてたもので鶏もも肉を一晩漬け込めば、焼くだけで簡単にタンドリーチキンが出来上がります。チキンだけでなく、肉団子や野菜、魚を漬込むとインド料理に早変わりします。

カレーパウダー

カレーパウダー

カレーの本場インドで選別した18種のスパイスを焙煎・調合した、辛味と旨味のバランスがいいカレーパウダーです。ガラムマサラ・クミンシードと合わせれば本場さながらのカレーを作ることができる商品。揚げ物の衣に混ぜたり、お肉料理にまぶしたりすると、スパイシーにアレンジできます。

INDIA SPICE & MASALA COMPANY

INDIA SPICE & MASALA COMPANY

基本のスパイスの、業務用の取扱をしています。 単品スパイスの容量は200gから、ミックススパイスは50g缶入りからです。 お気軽に連絡ください。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ