ニュース

【数量限定】BREWBASEから、夏に飲みたいジューシーなHazy IPA「B2BASICS」がリリース
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
BREWBASE

ニュース

20.08.03

【数量限定】BREWBASEから、夏に飲みたいジューシーなHazy IPA「B2BASICS」がリリース

“遊びのベースとなるビール”をテーマに、個性的かつ高品質なビール作っている「BREWBASE」。 ライフスタイル情報誌『デイトナ』、クラフトビール専門誌『トランスポーター』、 木内酒造『常陸野ネストビール』の3社がコラボレーションし、製造したクラフトビールとライフスタイルを紐づけたプロモーションをおこなっているビールブランドです。 この度、昨年秋に発売した「B2BASICS(バックトゥベーシックス)」を、夏向けにブラッシュアップした商品を新発売。前回は樽限定での販売でしたが、今回は缶商品となったので、店内での提供だけでなく物販もできるようになりました。 BREWBASEがおすすめする、夏にぴったりなクラフトビールですので、ぜひこの機会にお試しください。

爽やかで口当たりなめらかな「B2BASICS」

爽やかで口当たりなめらかな「B2BASICS」

メインホップにグレープフルーツやライムのような柑橘の香りがするCitraを使用し、さらにGalaxyとMosaicのホップをブレンドすることで、全面にシトラスフレーバーが広がります。爽やかで滑らかな口当たりのが特徴のHazy IPA。
NE IPA特有のジューシーさもしっかり感じられ、同時にくるフルーティーなシトラスの香りより飲み進めたくなる、夏にぴったりな味わいです。

BREWBASE

BREWBASE

【BREWBASEとは】 ライフスタイル情報誌『デイトナ』、クラフトビール専門誌『トランスポーター』、 木内酒造『常陸野ネストビール』の3社が “遊びのベースとなるビール”をテーマに、個性的かつ高品質なビール作り、 ライフスタイルと紐づけたプロモーションを行うコラボレーションビールブランド。 【Daytonaとは】 Daytona(デイトナ)は、株式会社ネコ・パブリッシングが発行する遊び心のある大人のための月刊ライフスタイル情報誌。 所ジョージさんをメインキャラクターとして、“ライフスタイルの創意工夫”をテーマに、 クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなど、あらゆるジャンルを多角的に独自の切り口で紹介。 誌面作りだけに留まることなく、その活動は多岐に渡っている。 【常陸野ネストとは】 フクロウのロゴがトレードマークの『常陸野ネストビール』は、世界30ヶ国以上で飲まれている日本製クラフトビール。 200年の歴史を持つ造り酒屋としてのクラフトマンシップと、 ビールの歴史をしっかりと踏襲した丁寧なビール作りで、バランスが取れた深みのあるビールを作り続けている。 【TRANSPORTERとは】 クラフトビールの魅力を伝導するメディア 2013年にクラフトビールの魅力を伝えるべく創刊された専門メディア。 北海道から沖縄まで、日本全国のブルワリーを紹介するとともに、国内外のクラフトビールに関する特集や最新情報を、 ウェブ&紙媒体の両方で伝えている。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ