旬の素材とスパイスでつくる、癒やしのためのコーディアル|amalo | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)

戻る

ブランドストーリー

旬の素材とスパイスでつくる、癒やしのためのコーディアル|amalo
KITCHEN BROTHERS

検索ドロワーを開く
旬の素材とスパイスでつくる、癒やしのためのコーディアル|amalo
Amalo

ブランドストーリー

21.02.08

イギリスで生まれた、ハーブをアルコールに漬け込んだ伝統的な飲み物、コーディアル。昔は医薬品としても飲まれていましたが、近年では果物やスパイスを組み合わせた商品が多く、甘くてフルーティーな味わいと鮮やかな色合いが楽しまれています。 果物やハーブに含まれるポリフェノール、ビタミン、ミネラルなどの栄養素がぎゅっと凝縮しているので、健康や美容を気にしている方には特におすすめ。ソフトドリンクの新しい選択肢として、カフェやレストランでも注目が集まってきています。 「Amalo(アマロ)」は、アロマセラピストでもある代表の吉川さんが、できるだけ無農薬・有機栽培の素材を厳選して製造しているハーブコーディアルのブランド。今回は、実際に農家の元にも足を運び信頼関係を結んで作る、そんなAmaloのコーディアルをご紹介します。

CONTENTS

セラピストの知識を活かした、癒やしのプロが届けるコーディアル

主役は旬の果物。新鮮だからフルーツソースとしてもぴったり

いろんな料理、ドリンクのアクセントにも最適なおすすめのコーディアル

セラピストの知識を活かした、癒やしのプロが届けるコーディアル

セラピストの知識を活かした、癒やしのプロが届けるコーディアル

Amaloの代表は、アロマセラピストという肩書きも持つ吉川さん。
もともとは、施術後にお客様に市販のハーブティーを提供していましたが、もっと喜んでもらえるものを…と調べているうちにコーディアルの存在を知り、セラピストとして心得ていたハーブの知識を活かして作ってみたのが始まりだそう。

そんなきっかけで誕生したAmaloのコーディアルですが、現在では都内のカフェや雑貨店、イベントなどにも出店し、ファンが徐々に増えてきています。

主役は旬の果物。新鮮だからフルーツソースとしてもぴったり

主役は旬の果物。新鮮だからフルーツソースとしてもぴったり

Amaloでは、通年で提供している「レッドジンジャーコーディアル」に加えて、旬の果物を使用した季節限定のコーディアルを展開。

旬の果物を使用するため、素材本来の風味や味わいが濃く、いろんな料理やスイーツにつけ合わせるフルーツソースとしても使用可能です。もちろん、そのまま水や炭酸で割ったり、温めたワインに加えてホットワインにしたりしてもおいしく飲むことができます。

そして、何度も試作を重ね完成したオリジルのフレイバーもAmaloの大きな魅力。「オレンジスパイス」や「グリーンレモン」、「アップルジンジャー」など、ここでしか味わえない組み合わせが並びます。

使用する素材は、主に無農薬・減農薬・有機栽培のものを、吉川さんが生産者と直接相談しながら厳選しているもの。何度も足を運ぶことで「親戚のおじさんおばさん」のような関係性になり、収穫の時期になると仕事の合間をぬって農作業のお手伝いをするほどだそう。そんな関係性が、この新鮮なコーディアルの源となっています。

いろんな料理、ドリンクのアクセントにも最適なおすすめのコーディアル

レッドジンジャーコーディアル

Sample detail

ビタミンCが豊富なローズヒップやハイビスカスをベースに、身体を温めてくれる生姜とフレッシュなレモンをたっぷり加えたコーディアル。甘味には洗双糖を使用し、ローズヒップのピュレーを加えてコクのある味わいに仕上げられています。

有機JAS認定のオーガニックのローズヒップやハイビスカス、千葉県のサンバファームで採れた無農薬栽培の生姜、神奈川県小田原の減農薬栽培のレモンなどを使用。

500mlの店内提供用サイズだけでなく、150mlの店頭販売用サイズもあるので、物販として販売することも可能です。

 

身体に良くリラックスできるおいしいものを、より良い素材で作るというこだわりは、セラピストとしてたくさんのお客様と接して来た吉川さんだからこそ、ここまで追求できたのかもしれません。

2月以降は、春のハーブとレモンなどの柑橘を合わせたものや、毎年人気の苺を使ったコーディアルなどの製造を予定しているそうです。

Amaloのコーディアルをお店で提供・販売してみませんか?気になる方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

Amalo

Amalo

Amaloは旬のくだものとハーブを組み合わせたハーブコーディアル(シロップ)です。 使用する素材はできるだけ農薬を使用しない(主に無農薬・減農薬・有機栽培のものを使用)、作り手の見える安心できる素材を使用しています。 商品ラインナップは通年で提供している『レッドジンジャーコーディアル』と、 旬の果物を使用した季節限定のコーディアルを展開しております。

この記事をシェア

こちらの記事もおすすめ