出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×
Logo blk
Icon search@2

基本情報

私たちについて

chouette torréfacteur laboratoireは、テーマに『素材を美味しく焼き上げる』事を掲げ
2017年4月にオープンしたコーヒーロースターです。
緻密に計算された高い技術、飽くなき探究心をもとにコンセプト性のある商品を作り出しています。
私たちは、素材を最も大切に考えます。
自然への敬意や素材の生命を頂く行為に対して感謝する心。
人間も自然の一部であり、多様な生き物達と共存していかなければなりません。
私達の想いが商品を媒介にして、必ず皆様に届くと信じています。

 

<chouette torréfacteur laboratoireのこだわり>

1.【厳選された素材】

主にスペシャリティコーヒーを扱っていますが、クオリティ次第ではスペシャリティ以外でも取り扱います。

なので、スペシャリティコーヒー専門をうたっていません。その大きな理由として、個性的で素晴らしいコーヒーを求めています。たとえそれがスペシャリティコーヒーでなくても、私たちは自信を持ってお客様にお勧めできるコーヒーだけを選りすぐっております。

 

2.【コーヒー豆にストレスを与えないよう「低温焙煎」】

chouette torréfacteur laboratoireの「低温焙煎」は、素材にストレスをかけないようにすることで味わいを損なうことなく引き出す焙煎方法です。華やかな香りや甘酸っぱさを存分にお楽しみ下さい。

 

3.【コーヒー豆の品質管理】

焙煎されたコーヒー豆の保存は、1年を通して18℃で管理されています。あまり取り上げられないかもしれませんが、飲食店では常に同じ美味しさを求められますので、コーヒー豆の管理方法は非常に重要なポイントです。一定の温度でゆっくりとエイジングが進むと甘さとまろやかさが増して、カップクオリティが向上します。

 

<支持されている理由>

一昔前のコーヒーは苦くて飲みにくかったり、最近のコーヒーは酸っぱくて飲みにくかったり、

味わいの違いはコーヒー文化の移り変わりで変化するものなのですが、コーヒーは何かしらの嫌がられる理由を持ち合わせていたりするんです。

本当に美味しいコーヒーは、心地良く体に染み込んでいきます。

そんなコーヒーのための3つのこだわりが、

chouette torréfacteur laboratoireをご支持頂く理由になっています。

 

<商品について>

コーヒー豆の生産地や品種・精製方法といった、素材による味わいの違いを感じられるコーヒーを提供しています。

素材にストレスをかけない低温焙煎から生み出されるコーヒーは、浅煎りだとフルーティな甘酸っぱさと、フレッシュで爽やかな香りを。

深煎りだと果実が熟したようにコクのある甘さと、いつまでも続く余韻を。厳選されたコーヒー豆達の豊かな個性と、

焙煎による新しい味わいを感じて楽しんで頂けます。

 

 

<コーヒーの楽しみ方はあなた次第>
ストレートのコーヒーをメインでお考えであれば、シングルオリジンのコーヒーがオススメです。
エスプレッソやカフェラテの場合は、オリジナルコーヒーを作成する事でミルクにも合わせやすくする事が可能です。
chouette torréfacteur laboratoireの代名詞「ニュメロゼロ」は、

エスプレッソ用に作られておりますがストレートで飲む方にも人気があります。

Supplier about 176 4ae5184dd2
Supplier about 176 537f8f2cf2
Supplier about 176 cc32a2768f
Supplier about 176 34758ff809

利用飲食店実績

・七里屋茶房 ・Sunday Life Coffee

取扱商品

担当者

高山 健二

所在地

東京都世田谷区宮坂1−39−11

定休日

火曜日

営業時間

-19:30

備考

・表示価格は最低ロット価格です。取扱量が増えれば料金・送料は考慮致します。(別途御見積り)
・送料は取引量や配送場所・重さにより異なります。
・サンプル承りますので、お気軽にご連絡下さい。
・基本は500g包装となります。さらに小さいロットが欲しい場合は、別途お見積り致します。

Icon yen gry

全ての商品の飲食店様向けの卸価格が見れます。

Icon feed gry

入荷状況やお知らせなど最新情報が届きます。

Icon message gry

気になる商品や取引条件の相談ができます。

Icon cart gry

そのまま発注、まとめて請求書払いができます。

よくある質問

コーヒー豆の賞味期限はありますか?

Tiny 731680484 charge 38 0ce54c1312

焙煎日から1ヶ月とご案内しております。

オリジナルコーヒーとはどういったものですか?

Tiny 731680484 charge 38 0ce54c1312

オリジナルのブレンドを作るショップはたくさんありますが、0からコーヒー豆の焙煎をお客様と一緒に考えるのがオリジナルコーヒーです。シングルなのかブレンドなのか?焙煎度合いはどうするか?お好みの味わいを再現するために焙煎プロファイルをどのように変化させるのか?私たちには焙煎技術と知識があります。お客様のコーヒーロースターとして最大限に応えます。

新しく開業するに当たり、コーヒー豆だけでなく抽出器具の販売やサポートもしてもらえますか?

Tiny 731680484 charge 38 0ce54c1312

chouette torréfacteur labolatoireでは、抽出器具の選定やメニュー提案、またバリスタトレーニングといったコンサルティングサポートも行なっております。お気軽にお尋ねください。

送料はかかりますか?

Tiny 731680484 charge 38 0ce54c1312

基本送料はかかります。(¥200〜)地域によって異なるのと、取引量に応じて変わってきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

コーヒー豆を粉の状態で販売していますか?

Tiny 731680484 charge 38 0ce54c1312

豆の状態での販売を基本としていますが、お客様の店舗環境に応じて対応しています。例えば、コーヒー器具を置くスペースが無い場合や抽出環境が整っていない場合、コーヒーバッグのような1杯ずつカップにお湯を注ぐだけで淹れる方が良い場合もあります。カフェ・レストラン・ケータリングと様々なケースを経験してきましたので、お客様に最適な方法を一緒に考えさせて頂きます。

この卸業者をお気に入りに追加してお得な情報を手に入れましょう。

商品について直接相談や質問、発注できるようになります。

既にアカウントをお持ちを方はこちらからログイン