出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×
サンプル請求
全国配送
翌日出荷
小ロット対応
オリジナル商品開発

基本情報

私たちについて

【山西牧場とは】
茨城県坂東市にて養豚を営んでおり、生産された豚肉(精肉)や豚肉を使って製作した加工品を販売しております。

◆餌の配合からこだわった良質な豚
関東平野のど真ん中、平らな土地が広がる中にある農場は
夏は照りつけ、冬は寒い風が吹き込む厳しい条件もあります。
その環境下で餌の配合に拘り、給餌方法から飼養環境まで工夫をすることで良質な脂の豚が育っています。

【餌について】
農場指定の配合飼料を最先端の液体給餌機(リキッドフィーディングシステム)を使うことで栄養を吸収しやすく食べられるため育ちがよく、締りがよくさっぱりとした脂と柔らかくコクのある赤身が出来上がります。
また、食の安全についても衛生管理のため2018年1月に農場HACCP認証を取得しました。現在JGAPの取得にも着手しております。

◆コストや生産性よりも美味しさ
「肉のおいしさは脂で決まる」「良質な餌が脂を作る」という社長の考えのもとに生産された豚肉は東京の市場で高い評価を頂き、豚肉が苦手だったという人から美味しい豚肉が食べたいという人まで多くの人に愛して頂いています。
コストや生産性よりも自分が美味しいと思うお肉を作りたいという想いは僕の世代においても伝えていきたい信念です。

◆生産者から歩み寄ること
今まで「出荷したら終わり」という形が多かった農家ですが消費者が生産者や現場を気にするように、自分たちで売ることで直接熱を伝えて消費者に歩み寄り、つながる農家として6次化を強くしていきたいと考えています。
精肉のみならず、加工品のバリエーションも増やしながら時代にあった食の形を提案し、届けていけたらと思っています。

◆素直に美味しいと言えるものを
今の時代、情報過多になった中でブランドや能書きが先行してしまう「頭で食べる」人は少なくありません。
また価格競争の結果質のわからないものが流通している現状も歯がゆいものがあります。
食べてみて素直に美味しい!と言えるものを生産して発信することで個人、農場単位でおいしさや安全性に信頼を置いて買って頂ける農家を目指しています。

【NEWS】
2018年8月31日に開催されました、第三回東京食肉市場豚枝肉共励会にて優良賞をいただきました。

Supplier about 176 8ef9fcfc18
Supplier about 176 b7061304b8
Supplier about 176 c8c7af5507
Supplier about 176 1b696ed185

担当者

倉持 信宏

所在地

茨城県坂東市沓掛乙585-1

定休日

日曜日 祝日

営業時間

-17:00

備考

送料は重量や配送先地域で異なります。
最小ロットは精肉の場合500gから、加工品は1パックからとなります。

Icon yen gry

全ての商品の飲食店様向けの卸価格が見れます。

Icon feed gry

入荷状況やお知らせなど最新情報が届きます。

Icon message gry

気になる商品や取引条件の相談ができます。

Icon cart gry

そのまま発注、まとめて請求書払いができます。

よくある質問

農場HACCPとは何ですか?

Tiny 087188271 charge 38 2b2c9fbb5a

畜産農場における衛生管理を向上させるため、農場にHACCPの考え方を採り入れ、危害要因(微生物、化学物質、異物など)を防止するための管理ポイントを設定し、継続的に監視・記録を行うことにより、農場段階で危害要因をコントロールする手法です。山西牧場は平成30年1月に中央畜産会の審査を経て農場HACCO認証農場として認定されました。

この卸業者をお気に入りに追加してお得な情報を手に入れましょう。

商品について直接相談や質問、発注できるようになります。

既にアカウントをお持ちを方はこちらからログイン