Author icon 236 ad43cc2511

隅谷 尚子・ステファン ラヴェル

TWO FINGERS OWNER

クラフトビール好きな人の中で有名なInstagramアカウント
「@sekainobeer」と「@nao.live」を運営している二人。
2019年2月クラフトビールが好きすぎて
池袋にクラフトビールの専門店「Two Fingers Craft Beer」をオープン。

今回のブルワリー紹介は静岡の新星、West Coast Brewingです!
今年出来たばかりのブルワリーながらビアギークたちの間で話題沸騰中。

なぜなら、West Coast Brewingは名前の通り、ビールの味もタップルームの雰囲気もアメリカの西海岸のようだから。日本に居ながらにして、ジューシーでフルーティなアメリカ、ウエストコーストスタイルのビールが楽しめるんです。

ここの代表の方はアメリカ人。デレックさんは、静岡市内でビアパブ『12-twelve』を経営する飲食店のオーナーさんです。
IPAにこだわったラインナップのお店なのですが、デレックさんは、同じ静岡市内でクラフトビールの醸造がしたいと考え、 West Coast Brewingを立ち上げました。西海岸スタイルのビールの味とタップルームの雰囲気は彼の想いが詰まっています。

日本人の丹羽さん、フランス人ブルワーのメルセドリックさん、アメリカ人ブルワーのショラグラントさんの3名で醸造されてます。
中でも、醸造長の丹羽さんは、これまでに3社のブルワリーで醸造長を務めてきたその道20年以上のベテラン醸造家です。
ビアギークなら知らない人はいない程の凄い人!

アメリカンクラフトビールファンのデレックさんとベテラン醸造家の丹羽さんがタッグを組んだのです。
まだ醸造を始められてから1年も経っていませんが、多くのビアギークの心を虜にしました。

ビールも柑橘系のスッキリとした味わいが魅力のウエストコーストIPAの他に、今、日本で1番人気のフルーティなHazy IPA、他にもピルスナーやスタウトまで幅広く醸造されてます。そのどれもが素晴らしく完成された味わいなのです!

さぁ、飲みたくなったでしょう?
このWEST COAST Brewingのビールは地元静岡以外に都内のビアバーでも楽しむことが出来ます。

もちろんここ、TWO FINGERSでも飲めますよ!
12月13日(金)にWEST COAST Brewingのタップテイクオーバーを開催します!
5つの種類の樽を用意します。ぜひ飲みに来てください。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

10月31日はハロウィンですね。
街にはカボチャのお化け、ジャックランタンやコウモリ、蜘蛛の巣の飾りつけを見かけるようになりました。

ハロウィンは、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うヨーロッパ発祥のお祭り。日本でいえばお盆にあたる行事になります。

日本でのハロウィンのお祭りはというと、子どもがお菓子をもらいに近所をまわったり、若い人たちが渋谷で大規模なパーティをしたりして盛り上がってますよね。

TWO FINGERSでは、ハロウィンに向けて今月初めにオリジナルビールを仕込みました!
どんなスタイルか、どこで仕込んだビールかはナイショ。

現在は10月31日がハロウィンとして定着していますが、正確な期間は10月31日~11月2日。わりと長いんですね。
という事で、TWO FINGERSでは10月29日(火)からハロウィンウィークとしてオリジナルシークレットビールをリリースします!ぜひ遊びに来てください。

10月31日(木)仮装して来てくださったお客様には、おつまみをプレゼント。レアビールの無料シェアも行います。
大人だってハロウィンで盛り上がってもいいじゃない?みんなで大いに盛り上がりましょう!!お待ちしております。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

BLOGGER

新着/A-Z