Author icon 236 b7fa7046b9

野村功太朗

PRANA CHAI JAPAN株式会社 CEO

2012年~2017年までオーストラリアのメルボルンでバリスタとして従事。
偶然同じカフェに勤務していた現PRANA CHAIオーナーと意気投合。
2017年PRANA CHAI JAPAN株式会社を起業。
チャイの認識を高める活動に尽力。

「駅前に新しいコーヒスタンドができたらしいよ。今度一緒に行かない?」
「んー・・私あんまりコーヒー飲めないんだよね・・」こんな会話を耳にすることも屡。

今から3年前。
日本でPRANA CHAIを展開をするか決め兼ねていた頃、市場調査でサンプルを配り歩いていた時に、こんな光景に出会いました。

隣り合うカフェ。

左は、大きな店構えながらも、満席の某チェーン店。
右には、対照的におしゃれで小ぶりな個人店だが、お客様の入りはまばら。

個人店が支持され、良い店は当たり前に流行るメルボルンのカフェを見ていた当時の自分には、少し寂しさと悔しさを感じる光景でした。

もしも「PRANA CHAI」の知名度と人気が日本に根付いたら、お客様が後者のカフェの入り口をあけるひとつの「理由」になりえるかもしれない。

そんな想いが、私の背中を押してくれた最後のきっかけでした。

現在では、お取引のある店舗様から「プラナチャイのリピーターも増えました!」とか、
「プラナチャイをきっかけに新しいお客様が増えました!」と仰有っていただけることもあります。

そんな大切なお店の方々に少しでも多くのきっかけをつくり続けていけるようにー。

どんなにちいさくても、カフェの入り口を広げていけるような存在であれたら本望です。

PRANA CHAI JAPAN
野村 功太朗

Sample detail

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

BLOGGER

新着/A-Z