出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×
Author icon 236 755a97b0e7

星 祐太朗・峰村 命

Dear All OWNER

東京都出身。
中学高校時代の同級生でもある二人は2016年にスペシャルティコーヒーショップ「Dear All」をオープン。
ヘッドバリスタでもある峰村は店舗以外でも海外含めゲストバリスタ、セミナー、ワークショップで活躍中。

こんにちは。Dear Allの星です。

Dear Allは焙煎をしていないコーヒーショップです。
そのため、コーヒー豆はコーヒーロースターから仕入れております。

2019年1月よりデンマークはオーフスの「La Cabra Coffee Roasters」の取り扱いが始まりました。

彼らとの出会いは昨年の一通のメールから始まりました。
「東京に行くから東京のコーヒーについて話しがしたい。」というような内容でした。

そこで私たちはDear AllでのPOP UPを提案し、4月に「La Cabra×Dear All Brightness in Tokyo」が実現いたしました。

その後も、峰村のコンペティションやイベントなど様々なサポートをして頂いておりました。
取り組みの中で、彼らのコーヒーや世界観を日本でもっと伝えていきたいと思い、取り扱いを決めました。

お取引先様を決める上で大切にしていることは、味や品質は勿論、最終的にお客様に喜んで頂けるかどうかです。
そして、Dear Allを始めるときに峰村と決めたことが「一緒に仕事をしたいと思った人(会社)と仕事をする。」ことです。

彼らと仕事が出来ることを嬉しく思うのと同時に、皆様に近代的かつ美しい味わいのコーヒーを楽しんで頂ければと思います。

引き続き Single O Japanさん、 Switch Coffee Tokyoさんの取り扱いもございます。

今年も常に新しいものを取り入れ、進化していき、お客様の素敵な時間を作っていけるよう精進してまいります。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。

本日は“お店のこと“というよりは個人的な内容になります。 
「いままで何をしてきて、どういったきっかけでこの業界に足を踏み入れたのか。」について書きたいと思います。

私は、峰村と同じ中学高校を出てから大学に進学致しました。高校生の時から自分で何かビジネスをやりたいと漠然と考えていたため学部は経営学部でした。
当時から洋服が好きだったため、卒業後の進路をアパレルで考え、原宿のGAPでアルバイトをしました。

大学卒業後はセレクトショップの“Freak’s store“、“Ron herman“で販売職をしておりました。
セレクトショップで働き始めたころは、生活が逼迫するほど洋服を買いまくっていました。w

この頃に何かの本を読んだときに、リーマンショックやサブプライムローンを経て海外の一部の人のライフスタイルの考え方が変わっている事を知ります。これまでの消費至上主義に疑問を感じ、本質的な幸せを追求するようになっていると。
そして、本質的な人の幸せとは何かを考え、人の幸せに貢献できる、人の役に立つようなビジネスがしたいと思い始めます。

セレクトショップで販売職を5,6年経験した後、販売職以外の仕事も経験したいと考え、前職の㈱セルツリミテッドに入社し“BRIEFING”という鞄ブランドの営業をしました。

そして、4年前に峰村から独立を考えていて一緒にやらないかと話をされます。
コーヒーやカフェは、ホッとしたいと思う時、⼼を落ち着かせたい時、人や空間に癒されたいと感じた時に必要なものだと思い、自分のやりたい事とリンクする部分があると思ったため独立を決心しました。

10年近く働いていたアパレル業界から離れましたが、展示会などのケータリング等で間接的に携わることが出来ています。

以前も書かせて頂きましたが、今までに働いてきたほとんどの会社とお仕事をすることが出来ました。
直接ご依頼頂いた会社だけでなく、ご紹介頂いたお仕事が偶然以前勤めていた会社であることもあります。

一緒に働いてきた会社の人とは今でもよく飲みに行きます。
そうした縁を大切にしているからこそ、偶然にでも一緒に働くことが出来る機会が生まれるのだと思っています。

展示会のケータリングでは、沢山の方がいらっしゃいます。
前職で営業担当させて頂いたお客様以外でも空いているお客様とはお話しするようにして、営業の方の間繋ぎにでもなればと意識しています。

私にとって、今までに働いていた会社と仕事が出来ること、今の仕事を通じて役に立てることに嬉しく思います。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

BLOGGER

新着/A-Z