出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×
top_bg_img03

星 祐太朗・峰村 命

Dear All OWNER

東京都出身。
中学高校時代の同級生でもある二人は2016年にスペシャルティコーヒーショップ「Dear All」をオープン。
ヘッドバリスタでもある峰村は店舗以外でも海外含めゲストバリスタ、セミナー、ワークショップで活躍中。

19.10.01.10:56

イベント出店

こんにちは。Dear Allの星です。

イベント出店のご案内です。

「天王洲キャナルフェス2019秋」
10月5日(土)11:00~21:00
10月6日(日)11:00~19:00

今回はビル壁面に映像投影する「水辺の映画祭」各地の名産・逸品に出会うマーケット「TENNOZ FARMERS MARKET」などその他コンテンツ盛りだくさんです。

Dear Allは5日、6日のみ出店してます。

詳細は下記ご覧ください。
http://canalside.or.jp/activities/898

皆様、是非遊びにいらして下さい!!

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2
19.04.09.12:30

La Cabra POP UP

こんにちは。Dear Allの星です。
本日はスペシャルなイベントのご紹介です。

4/12(金)デンマークからLa CabraがDear Allにやってきます。

以前、BLOGでも更新させて頂きましたが、私たちが一緒にお仕事をするようになったのは昨年のこのイベントがきっかけです。
今年はかなりバージョンアップした内容になっております。

昨年同様、当日は素晴らしいコーヒー豆を沢山用意しており、La Cabra創設者Esben Pipperが直接コーヒーを振る舞ってくれます。

また、今年はそれだけではなくKITINさんからはコーヒーに合わせたデザート、北沢のGUERREROさんからは特製サンドウィッチを作って頂きます。
※こちらは両方数量限定となります。

正直、Dear All史上最も濃い内容になっております!w

昨年同様混雑が予想されます、状況によっては並んで頂く場合があるかもしれません、ご理解頂けますと幸いです。

出来るだけ沢山の方々に楽しんでもらえるよう準備万端でお待ちしております。

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい!!

Special POP UP information.
La Cabra × Dear All
Date. 4.12 (Fri) 11am-7pm
At. Dear All
Info
https://m.facebook.com/events/1223079811192342/

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。
本日は新しいグラスデザートとスペシャルなコーヒーのご紹介です。

まずは、新作グラスデザート「柑橘とフロマージュブラン」です。

構成は上から順に下記の通りです。
・国産ネーブルオレンジ
・フロマージュブランのクリーム
・不知火のソース
・ヘーゼルナッツのダックワーズ

コクのあるフロマージュブランとさっぱりしたネーブルオレンジのハーモニーを是非体験してみてください。

もう一つがLA CABRA COFFEEよりスペシャルなコーヒー豆を三種類ご紹介します。
※希少なコーヒー豆のため数に限りがあります。

まずは、先日デンマークのブリュワーズカップを制した時に使用した同じコーヒー 「Colombia , "CERRO AZUL" , Geisha Natural」です。

品種はゲイシャ種、カフェグランハラエスペランサはラカブラととても長く親交がある生産者です。峰村も昨年大会で使用させて頂き、とても思い入れのあるコーヒーです。

そして、そのセロアズール農園で収穫されたゲイシャ種は数々のバリスタやブリュワーズのコンペティションでチャンピオンを輩出しています。はっきり言ってフレーバーは別格です、そして鮮明な酸、信じられないくらいのアロマ、そしてバイオレット、ガバ、マンゴーを感じてください。

二つ目が「"SUDAN RUME "」です。

こちらも品種自体が名前についていますが、高級品種になります。名前の由来はスーダン南東部とエチオピアの国境で発見された品種という事から。あくまでもそれをこの Las Margaritas という農園で育てたコロンビアのコーヒーになります。

とてもクリーンな味わいに、しっかりとした甘さ、フローラルなアロマ、レモングラス、ジンジャー、バニラ、ジャスミン、パパイヤを感じてください。

最後の一つは「"REKO"」

いま話題のアナエロビックファーメンテーション、発酵プロセスになります。Rekoというウォッシングステーションはエチオピア, イルガチェフ近くにあります。また品種はピーベリー、明らかに聞いただけで美味しいですよね。カンタロープメロン、ハニーなどを感じてください。

こちらの三種類のお豆は「フィルターコーヒー」、セットメニューの「エスプレッソとミルクビバレッジ」でお楽しみいただけます。

かなり高価なコーヒーにはなりますが、普段とは違ったコーヒーの世界を是非とも感じてみてください。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。

今年もイベント盛りだくさん。来月は2つのイベントに参加します。
まずはこちら。

2/11(月祝)に岐阜県のセレクトショップEUREKAさんにて開催される「CURRY YARD STANDS~カレーにまつわるエトセトラ~」に下北沢のYOUNGさんと参加させて頂きます。

カレー、コーヒー、本、洋服と楽しいイベントになること間違いないです。
Dear Allとしては関東地方を出るのは初めてです。東海地方の皆様、是非遊びにいらしてください。

そしてもうひとつ。

2/17(日)に昨年も参加させて頂いた「OLD FASHIONED」に参加させて頂きます。

=========================================================

「OLD FASHIONED」

2月13日(水)-17日(日)
11:00-18:00(最終日は17:00まで)

@ TRIP ROOM
東京都渋谷区恵比寿南2-9-8
落合荘苑ビル3A,3B

※2月13日(水)〜15日(金)はBUYER DAY。
※2月16日(土)、17日(日)は一般の方もお越しいただけます。

OLD FASHIONED(オールドファッション)は23組が合同で開催するショーケースとマーケットです。
インテリア、家具、ファッション、雑貨、食など暮しにまつわる様々なジャンル作り手たちが全国から集います。
2回目となる今年は会期も出展者も増え、より魅力ある時間となることでしょう。
これからを生きていく、人間臭く、人懐っこい仲間たちとみなさんと作る5日間。
どうぞご期待下さい。

[2月13日-17日] Buyers day & Market day
- archipelago(兵庫/器、道具、本)
- QUIET SPACE TOOL & FURNITURE(長野/家具、生活道具)
- MUYA(和歌山/服、フォトフレーム)
- YASUMI(東京/衣服)
- ihållande(東京/インテリアプロダクト)
- tnk. / Blow the Whistle(神奈川/洋服、ペットグッズ)
- 車屋木材工業(長野/漆器・木工)

[2月13日-15日]Buyers dayのみ出店
- STUDIO DOUGHNUTS(東京/インテリアプロダクト)
- 41世紀(東京/鞄、ペットグッズ、インテリア雑貨)
- りんご工舎(長野/プロダクトデザイン)
- 山の形(山形/道具)

[2月16日,17日] Market dayのみ出店

- Baci(東京/本)
- Kazumi Takigawa(東京/鞄)
- HARU WOOD WORKS(大阪/家具、器)
- Forager(東京/生花、スワッグ、花器)
- SAN(大阪/食堂)
- YOUNG(東京/カレー)
- COUNTRY BOY(東京/ワイン)
- BAKEMAN(東京/パン)
- food common(東京/食)
- TORAU(東京/おつまみ、ワイン、イラスト)
-Single O Japan(東京/コーヒーロースター) ※16日のみ出店.
- Dear All(東京/コーヒー) ※17日のみ出店

and more

=======================================================

今年も前半から色々な場所で皆様にお会いできそうです。
宜しくお願いします。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。

Dear Allは焙煎をしていないコーヒーショップです。
そのため、コーヒー豆はコーヒーロースターから仕入れております。

2019年1月よりデンマークはオーフスの「La Cabra Coffee Roasters」の取り扱いが始まりました。

彼らとの出会いは昨年の一通のメールから始まりました。
「東京に行くから東京のコーヒーについて話しがしたい。」というような内容でした。

そこで私たちはDear AllでのPOP UPを提案し、4月に「La Cabra×Dear All Brightness in Tokyo」が実現いたしました。

その後も、峰村のコンペティションやイベントなど様々なサポートをして頂いておりました。
取り組みの中で、彼らのコーヒーや世界観を日本でもっと伝えていきたいと思い、取り扱いを決めました。

お取引先様を決める上で大切にしていることは、味や品質は勿論、最終的にお客様に喜んで頂けるかどうかです。
そして、Dear Allを始めるときに峰村と決めたことが「一緒に仕事をしたいと思った人(会社)と仕事をする。」ことです。

彼らと仕事が出来ることを嬉しく思うのと同時に、皆様に近代的かつ美しい味わいのコーヒーを楽しんで頂ければと思います。

引き続き Single O Japanさん、 Switch Coffee Tokyoさんの取り扱いもございます。

今年も常に新しいものを取り入れ、進化していき、お客様の素敵な時間を作っていけるよう精進してまいります。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。

本日は“お店のこと“というよりは個人的な内容になります。 
「いままで何をしてきて、どういったきっかけでこの業界に足を踏み入れたのか。」について書きたいと思います。

私は、峰村と同じ中学高校を出てから大学に進学致しました。高校生の時から自分で何かビジネスをやりたいと漠然と考えていたため学部は経営学部でした。
当時から洋服が好きだったため、卒業後の進路をアパレルで考え、原宿のGAPでアルバイトをしました。

大学卒業後はセレクトショップの“Freak’s store“、“Ron herman“で販売職をしておりました。
セレクトショップで働き始めたころは、生活が逼迫するほど洋服を買いまくっていました。w

この頃に何かの本を読んだときに、リーマンショックやサブプライムローンを経て海外の一部の人のライフスタイルの考え方が変わっている事を知ります。これまでの消費至上主義に疑問を感じ、本質的な幸せを追求するようになっていると。
そして、本質的な人の幸せとは何かを考え、人の幸せに貢献できる、人の役に立つようなビジネスがしたいと思い始めます。

セレクトショップで販売職を5,6年経験した後、販売職以外の仕事も経験したいと考え、前職の㈱セルツリミテッドに入社し“BRIEFING”という鞄ブランドの営業をしました。

そして、4年前に峰村から独立を考えていて一緒にやらないかと話をされます。
コーヒーやカフェは、ホッとしたいと思う時、⼼を落ち着かせたい時、人や空間に癒されたいと感じた時に必要なものだと思い、自分のやりたい事とリンクする部分があると思ったため独立を決心しました。

10年近く働いていたアパレル業界から離れましたが、展示会などのケータリング等で間接的に携わることが出来ています。

以前も書かせて頂きましたが、今までに働いてきたほとんどの会社とお仕事をすることが出来ました。
直接ご依頼頂いた会社だけでなく、ご紹介頂いたお仕事が偶然以前勤めていた会社であることもあります。

一緒に働いてきた会社の人とは今でもよく飲みに行きます。
そうした縁を大切にしているからこそ、偶然にでも一緒に働くことが出来る機会が生まれるのだと思っています。

展示会のケータリングでは、沢山の方がいらっしゃいます。
前職で営業担当させて頂いたお客様以外でも空いているお客様とはお話しするようにして、営業の方の間繋ぎにでもなればと意識しています。

私にとって、今までに働いていた会社と仕事が出来ること、今の仕事を通じて役に立てることに嬉しく思います。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2
18.12.13.11:04

友人との開業。

こんにちは。Dear Allの星です。

本日はお客様や雑誌などでもよく聞かれる、友人との開業について書きたいと思います。

私たちは、私立の中高一貫校で知り合いました。
6年間でクラスは一度も一緒になったことはありませんでしたが、共通の洋服で趣味が合い、休みの日にはよく原宿や渋谷に買い物に行っておりました。

当時の定番コースは裏原宿を回り、新宿まで歩いていきミラノボール(ボーリング)→カラオケが定番コースでした。今考えれば、大分タフでしたね…W

高校卒業後は別々の道を進みます。峰村は飲食業界へ、私はアパレル業界へ。
別々の道を進みながらも、たまに飲みに行ったりしてお互いの近況報告をしておりました。

2015年の春頃、峰村から独立を考えているという話を受け、独立願望があった私は峰村の話に乗り、一緒に始めることになりました。(開業までの流れは改めて書こうと思います。)

友人と経営を始めることへの不安は、全く無かったわけではありませんでしたが、16年来の友人であるため信頼もあり、彼のコーヒーのキャリアも見てきていたため不安よりも楽しみの方が勝っていました。

一緒に始めてよかったと思うことはお互いの性格が間逆であること。
うまくお店のバランスが取れていると思います。

また、二人でやることでお互いの強みを生かし、高めていき、Dear Allとして一つにしたときにより大きくなると考えています。

業務も分担しており、私は数字面や事務的な内容を、コーヒー全般は峰村が担当しています。
私は月に一回、キャッシュフローやPL、月のメニューの出数などを集計して共有し、峰村からは日々の営業の中で新しいコーヒー豆や器具の説明や市場動向等を共有しています。

お店を始める前と関係性は変わりました。以前は喧嘩などすることはなかったのですが、お互いに意見が割れ衝突することもあります。今は友人というよりビジネスパートナーという方が近いかもしれません。

信頼があり、間逆の性格であり、時に友人であるからこそ続けていられているのかと思います。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。

12月に入り街はすっかりクリスマスムードですね。

11月は毎週ケータリングやセミナーがありました。
そして先週末のケータリングで本年度の外のお仕事の予定が終了いたしました。

11月最後の週は会社様でのコーヒーのセミナー。
お洒落なデザイン事務所のバーカウンターでハンドドリップのセミナーをさせて頂きました。

お店で楽しむだけでなく、ご自宅や会社でもスペシャルティコーヒーを楽しんで頂けるようになると、私たちも嬉しいです。

そして、先週末は㈱デイトナインターナショナル様の内覧会にてコーヒーを提供させて頂きました。
今回はコーヒー器具メーカー「Kalita様」と「FREAK’S STORE様」の別注品を使用してのケータリングでした。

本年度も沢山のケータリングやイベント出店、セミナー等、お店以外で皆さんにお会いする機会が作れ、またDear Allを知らない方にご来店のきっかけを作ることが出来ました。ありがとうございました。

来年も積極的に外のお仕事もしていく予定です。
お仕事のご依頼、ご相談はお気軽にして下さい!

さて、今年もあと1ヵ月を切りました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

尚、年末年始の営業予定は下記の通りです。
12/24(月)祝日:月曜日ですが営業致します。
12/26(水):24日の代休を頂きます。
12/31(月)~1/4(金):冬季休業

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。

すっかり冷え、街はイルミネーションで輝きだし、歩いているだけでテンションが上がりますね。
少し早いですが、店内もクリスマスソングを流しながら営業しております。

さて、Kitinさんによる新作グラスデザート第4弾は「フォレノワール」です。
フランス語で黒い森という名前の、チェリーとチョコレートのケーキです。

構成は、
”ガトーショコラ”
”キルッシュ風味のクリーム”(さくらんぼのお酒)
”チェリーコンポート”(長野産のチェリーキッス)
”チョコレートクリーム” 
です。

お酒も風味付け程度なので、苦手な方でも食べて頂けると思います。

見た目も冬らしい新作。
是非食べにいらしてください!

それから、先日ご紹介した「天王洲ハーバーマーケット」。

今回もたくさんのご来店ありがとうございました。
また、出展できればと思います!

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。

今月はケータリング月間です。
先週は2件のケータリングがございました。

まずは、伊藤忠リーテイルリンク様の「RICARDO BEVERLY HILLS」展示会です。
アメリカ西海岸発のトラベルブランドです。

11月からセレクトショップの「EDIFICE」「nano universe」等で展開されるそうです。

前職の同僚が働いており、ご依頼いただきました。
ありがとうございます。

続いて、「BRIEFING」「FARO」プレス展。

いつもありがとうございます。

そして今週末は11/17(土)は「天王洲ハーバーマーケット」出展です。
今回は北欧フェアを開催しております。

皆様、是非遊びにいらしてください!

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。
Dear Allの星です。

先月末にアジア最大のスペシャルティコーヒーイベントSCAJが開催されました。

Dear Allは昨年と同様にKalita様のブースにてコーヒーを淹れさせて頂きました。
全国各地、海外のお客様まで沢山の方々にお会いできるのを毎年楽しみにしております。

今年も沢山のお客様にDear Allのコーヒーを飲んで頂きました。ありがとうございます!
また来年もお会いしましょう!

さて、こうした機会を頂けるのは日々の営業が出来ているからです。

日々の営業が出来ているのは、美味しいコーヒーをお客様に提供するために、信頼できるロースターさんから豆を仕入れることが出来ているためです。

Dear Allでは通常の店舗営業で「Switch Coffee」さん、「Single O」さんのコーヒー豆を使っております。

今月は「Switch Coffee」様の5周年!
先日、目黒のレストラン「kabi」での5周年パーティーに招待して頂きました。

いつもありがとうございます!6年目も宜しくお願いいたします!

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2
18.10.11.12:11

新作スイーツ

こんにちは。Dear Allの星です。

日増しに涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
本日は新作のスイーツ「和栗のモンブラン」のご紹介です。

下の層から、 熊本産和栗の渋皮煮。
マスカルポーネクリーム。
岩手産カシスのジャム。
和栗のクリームとなっております。

勿論、作って頂いているのは以前ご紹介させて頂いた「KITIN」さん。
Dear All限定で作って頂いております。

和栗とマスカルポーネの甘みとカシスの酸味が相性抜群です。

個人的にはフィルターコーヒーとの組み合わせがお勧めです。

10月から新しいグラインダーを導入しております。
さらに美味しくなったコーヒー、新作スイーツとともに素敵な時間をDear Allでお過ごしください!

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。Dear Allの星です。

今回はワークショップのご案内です。

Dear Allでは不定期でワークショップを開催しております。
昨年は"ハンドドリップコーヒーの美味しい淹れ方"や"エスプレッソ抽出"など初心者の方からバリスタを目指している中級者向けのワークショップまで開催致しました。

最近では色々な会社様からのご依頼もあり、お店でのワークショップやセミナーを開催出来ていませんでしたが、久々の9月、10月と2ヶ月連続での開催です。

今回は2回とも "ハンドドリップコーヒーの美味しい淹れ方"です。
ご自宅などで美味しくコーヒーを淹れたい方、初心者の方でも簡単に淹れられるようになります。
一緒に参加される方々と楽しんで学びましょう!

以下の詳細をご覧になってふるってご応募ください。

開催日時 : 9月23日、10月21日 全て日曜日18:15から2時間程度となります。
     (※8月は終了いたしました。)
参加費 : 3000円
定員 : 各回8名様
応募方法 : お名前、お電話番号、ご希望人数、ご希望日時をご明記の上、 contact@dearalltokyo.com までご連絡ください。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2
18.09.18.11:34

ケータリング

こんにちは。Dear Allの星です。

先日、「BRIEFING 19SS展示会」にケータリングで行ってまいりました。

私はDear Allを始めるまで、学生時代のアルバイトも含めて約11年間をアパレル業界で働いておりました。
そして、Dear Allを始める直前まで勤めていたのがこちらの会社で、お店を開いてから定期的にお仕事を頂いております。

私が入社した当時は17,8人だった社員数もいまでは80人近く…
大きくなっていく会社を見ていつも刺激を受けます。

今回も社員の方や、担当させて頂いたお客様にも再会でき、同窓会のような5日間でした。
(勿論ちゃんと仕事しました。)

独立してから、ご縁に恵まれているなとよく感じます。
開業から月に1回程度ケータリング等のお仕事を頂いておりますが、そのほとんどが知人からによるご依頼です。
勤めていた会社の関係の方やDear Allの常連様、友人等。

ご縁を大切に、一緒にお仕事できることに感謝し、また一緒にお仕事できるようにDear Allをもっと成長させ続けなければなと思います!

知人以外のケータリング、セミナーのご依頼も大歓迎です!笑
ご依頼は下記アドレスにお願いします。
contact@dearalltokyo.com

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。
Dear Allの星です。

新しいデザートが始まりました。

「プラムのコンポートとミルクプリン」

下の層は甘みのあるブランマンジェ(アーモンド風味のミルクババロア)、上の層は少し酸味のあるプラムのコンポートとジュレになっております。

冷たいデザートと温かいコーヒーの相性は抜群です。

作って頂いているのは「KITIN」さん。
http://www.kitin.tokyo/

KITINさんのお菓子の取り扱いは2018年にスタートしました。
地元のお客様がKITINさんのショップカードとお菓子を差し入れに持ってきて頂いたのがきっかけです。

お菓子の美味しさと、その後ご挨拶させて頂いたご夫婦の柔らかい人柄に惹かれ、お取り扱いをスタートさせて頂くことになりました。

お店の近くに素敵なお店があることはとても嬉しいことです。こうしたローカルな繋がりを大切にし、一緒に町全体を盛り上げていければなと思っております。

Dear Allでは新しいデザート以外にも焼き菓子やクッキーなどもお取り扱いしております。

また、Dear Allから歩いて10分程なので是非ともはしごしてみてください!

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

こんにちは。
Dear Allの星です。

先日、「TENNOZ HARBOR MARKET Vol.7」に出展してまいりました。

TENNOZ HARBOR MARKETはリノベーションした倉庫と200m以上のボードウォークを会場とした、全天候対応型のマーケットです。
マーケットではアンティークや古書、ビンテージファッションなどの古いものをはじめ、植物や作家作品、焼菓子やコーヒー、温かい食事など、様々なお店が出展しています。

https://www.tennozmarket.com

最近、ケータリングはアパレル企業様の展示会や新店舗開店に伴うPOP UP、イベントが多かったため、こういった形での複合的なイベントへの出展は久しぶりでした。
因みに、Dear Allとしての最初の活動は、実はイベント出展でした。

当日は快晴。すばらしいロケーションと空間、素敵な出展者様達に囲まれて、私自身も楽しむことが出来ました。

こういったイベント出展ではDear Allを知らないお客様に知って頂ける機会を作れ、お店よりもお客様と近い距離でお話できる良さがあります。

今回も「お店の近くに住んでいるけど知らなかった。今度行きます。」という方や「普段コーヒーを飲めないけど、このコーヒーは美味しく飲めました。」という方など嬉しいお言葉を沢山頂きました。

機会があればまた出展したいイベントです。
毎月開催されているイベントなので皆様も是非遊びに行ってみてください。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2
18.08.15.10:20

はじめまして。

はじめまして。Dear Allの星です。

今日は私からDear Allについてご紹介します。

Dear Allは「良い空間で良いコーヒータイムを。」をコンセプトに、2016年6月に笹塚にオープンしたスペシャルティコーヒーに特化したコーヒーショップです。

プロフィールにもありますように、私と中学高校の同級生である峰村で開業致しました。

お店は渋谷区笹塚にあります。笹塚は渋谷区の左端にあり渋谷からはバスで一本、新宿からは京王線で一駅の場所です。
駅の周りには新しいショッピングセンターや古くから続く商店街がたくさんあり活気があります。

そんな笹塚駅から甲州街道を代田橋駅方面に向かった場所にDear Allはあります。

お店では「Single O」さん、「Switch Coffee」さんのコーヒー豆を使っております。
また、笹塚駅近くにある「オパン」さんのパンを使ったトースト、ホットサンドなどの軽食や代田橋にある「KITIN」さんのお菓子もご用意しております。

最近では閉店後にコーヒーのワークショップやセミナー、アパレル企業様の展示会やイベントでのケータリング等の活動もしております。

簡単にですがDear Allについてのご紹介でした。

 Share

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2

BLOGGER

新着/A-Z