【新商品】THE COFFEESHOPから夏にぴったりな簡単「水出しコーヒー」が新発売

ピックアップ
pick_up_thecoffeeshoppick_up_thecoffeeshop

渋谷区富ヶ谷から最高品質のスペシャルティコーヒーを届ける「THE COFFEESHOP」が、夏にぴったりな「水出しコーヒー」を新発売しました。

今回はオリジナルブレンドとカフェインレスの2種類を展開。カフェインレスタイプは、夜にコーヒーを飲みたい方や、妊娠中・授乳中の方にも飲んでいただけるため、幅広いシーンに提案が可能です。
賞味期限も比較的長く、お店で淹れて提供する以外にも、パッケージを入れ替えれば物販にも対応できる点も嬉しい商品です。

今回は、THE COFFEESHOPがおすすめするオリジナルレシピと一緒にご紹介。ぜひこれからの季節の新商品として活用してみてはいかがでしょうか。

作り方は"水につけておくだけ" オペレーションも楽な簡単水出しコーヒー

Sample detail

夏に飲みたくなる水出しコーヒーですが、淹れる人によって味や風味にブレが出て、時にはエグ味や雑味が出てしまうことも。そのため、THE COFFEESHOPは、水出しコーヒーに最適な焙煎や豆の挽き目、水の温度や量、抽出時間などの味にかかわる要素を研究しました。今回は、その一番いい味わいがつくれるレシピをご紹介します。

THE COFFEESHOPのオリジナルレシピ

■ 用意するもの
・水出しコーヒーパック 1個
・お水(500g)
・500c入る容器

1.500cc入る容器の中に水出しコーヒーパック1個を入れる。
2.コーヒーパック全体がしっかりと濡れるように、上から500gの水を入れる。
3.そのまま冷蔵庫で8~10時間、常温なら5~6時間浸けておけば完成!
4.パックを取り出し、出来たコーヒーは冷蔵庫で保存して翌日中を目安にお飲みください。

この方法を守ると水出しコーヒーらしいすっきりした味わいながら、豆のもつ甘さが際立つ仕上がりに。ぜひこのレシピで手軽な水出しコーヒーを提供してみてはいかがでしょうか?

 

 

商品概要

水出しコーヒーパック(Iced Coffee MIX)18pcs

Sample detail

THE COFFEESHOPオリジナルブレンドの【Iced Coffee MIX 2020】を使った、水出しコーヒーパック。
水だけで抽出することで、良質な甘みとマイルドな苦味のあるアイスコーヒーに仕上がります。中煎り〜深煎りのブレンドで、チョコレートやローストナッツの香ばしさとオレンジやマスカットのような果実味が感じられるのが特徴。滑らかな質感で、黒糖やナッツのような甘い口当たりです。

水出しコーヒーパック(Decaf)18pcs

Sample detail

カフェインレス【Mexico/Decaf】を使った、水出しコーヒーパック。
メキシコ産の中深煎り豆を使用し、チョコレートやキャラメルの風味が特徴で、化学薬品を一切使わないウォータープロセスによって安全にディカフェ処理されたパックです。水で抽出することで、良質な甘みとマイルドな苦味がバランスのいいアイスコーヒーとなっています。

Sample detail

 

THE COFFEESHOPのサムネイル

THE COFFEESHOP

オリジナルデザイン・オリジナルブレンドのドリップバッグを作りませんか?
最高品質のスペシャルティコーヒーだけを厳選し、その風味や味わいを最大に引き出すよう焙煎しています。 豆の販売はもちろん、独自のノウハウと経験で、あなただけのオリジナルのドリップバッグをお作り致します。 使用焙煎機:プロバット社 PROBATONE 12kg(半熱風式) 「No Sugar, But Sweet」をテーマに、スペシャルティコーヒー本来の甘さを引き出す焙煎を行なっています。

ショップページへ

最近の投稿