• ホーム
  • スナップ
  • いいお店ってなんですか?The Cream of the Crop Coffee 寺岡 宏・板原 昌樹

SERIES

いいお店ってなんですか?
The Cream of the Crop Coffee 寺岡 宏・板原 昌樹

snap_thecreamofthecropcoffee

 

 

 

バランスのいい距離感。

 

いいお店って、環境や時間などによってケースバイケースかなって。例えば接客でも、至れり尽くせりして欲しい方と逆に放っておいて欲しい方がいるので、そのさじ加減だと思うんです。お客さまのニーズと自分たちの提案したいことが合致すると初めていいお店になるかなと。そうするとお客さまも心地よく時間を過ごせて満足感が生まれると思うし、お店側としてもそれが一番の望みですね。

 

お客さまからお褒めの言葉をいただいたことがあったのですが、それは距離感についてだったんですよ。コーヒーを飲んでゆっくりしたいとか、一緒にお話して欲しいとかっていう、お客さまが望んでいることを察した対応が非常にいいと言っていただいて。その時に、お客さまとの距離感をバランス取りながら接することの大事さを学びました。

 

実店舗ってコミュニケーションをとる場でもあるので、お客さまと会話のキャッチボールをしながら、自然と距離感を察するのがベストだと思うんです。なので店員とお客さまというシチュエーションではなく“一人の人間と一人の人間”として接するようにして、お客さまの望んでいる距離感をいち早く察するよう気を付けていますね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

823006285 thumb 236 8166bd5eb0

The Cream of The Crop Coffee

The Cream of the Crop Coffeeは世界中の農園から厳選した銘柄をそれぞれの豆の個性を見極めた焙煎を心がけ、その魅力を最大限に引き出します。

ショップページへ