SERIES

いいお店ってなんですか? KariKari Spice 南原 侑希

snap_kks

 

 

 

普通の一日を1mmよくできる。

 

いつも通りの日が好きなので、普通の日がちょっとよくなるようなお店がいいんです。普通の日がいいからこそ、特別な日をより楽しめるって考えていますね。

 

一日をよくするうえで、気持ちをリセットできる時間やリラックスできる過ごし方が大事。そういう風に安心できるお店には、料理のおいしさや見た目、店員さんや照明の色、BGMなどなにか自分なりのお気に入りポイントがあるんです。
料理をお任せで注文するのも好きなのですが、"自分でする小さな選択を日常のなかに散りばめる"のもいいと思っていて。自分の意思で選んでいるという達成感の積み重ねになるので、一日一日を大切に生きている実感につながる。「私はね、このお店のここがお気に入りなんだよ」と言葉にして人に伝えられるくらいのポイントがあるとさらにいいですね。

 

このお店では副菜や薬味、カレールウを組み合わせることで自分好みにアレンジして、一皿で8回の味変ができるようにしていて。カレーというと日常的で単価の安い食べものではありますが、気張らないものでありながらもこういう取り組みが"誰かにとってのお気に入りポイント"になって、普通の一日が1mmよくなる事につながればいいなと思っています。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?