snap_cobicoffee

SERIES

いいお店ってなんですか? COBI COFFEE 川尻 大輔

 

 

 

一杯の価値のために、真剣に。

 

口にするもので勝負している以上、「美味しかったです」って言葉を言ってもらえることが一番の評価かなと。お客さまがお店の人にちゃんと伝えるのは難しいと思うんですが、しっかりサービスをしてクオリティの高いコーヒーを出していたらもらえる言葉だと、僕は考えています。「このコーヒーは、この煎れ方が正解」って味を強調するよりも、その人のことを考えて美味しさを表現したいと思ったら、ちゃんと届くものかなって。
100人のお客さまがいらっしゃったら、100人にそう言ってもらうのが僕の仕事だと思うし、やりたいお店ですね。

 

それにはまず味が必要で、それからお客さまを迎え入れる姿勢やサービス、空間などの積み重ねがあって「美味しかったって言おう」というポイントが溜まると思っているので、見惚れてしまうような所作やすべての工程が見える空間づくりはすごく気にしていて。
丁寧な身なりや空間で、真剣にコーヒーと向き合うほうが一杯の価値も出せると思うし、「美味しかったです」って言葉に近づきやすいんじゃないかなと思っています。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

722014036 thumb 236 a0ed574cfd

COBI COFFEE

真鍮が古めいていく様も美しいと捉える日本人独自の色彩「古美(こび)色」から引用し、COBI COFFEEと名付けられた店内では、浅煎りから中深煎りまでの幅広いコーヒーを、純喫茶を象徴するネルドリップにより抽出。 スペシャルティコーヒーの持つコーヒーそれぞれ風味特性を引き出しながらも、柔らかく、後味が爽やかで、毎日飲みたくなる美味しさを大切にしています。

ショップページへ