かわいいだけじゃない。りんご本来のやさしいおいしさ。|リンゴリらっぱ

ピックアップ
ringorirappa_pickupringorirappa_pickup

すっきりとした酸味と甘さで、ソフトドリンクとして定番のりんごジュース。お子様やコーヒーが苦手な方に喜ばれる商品です。夏はそのまま提供するのもいいですが、寒い冬にはシナモンと共にホットアップルシナモンジュースにするなど、アレンジをすることもできます。

山形県でジュースとシードル専用に50種類以上のリンゴや洋ナシを育てる農家「リンゴリらっぱ」。かわいらしい名前ですが、「“リンゴの先にある、新しいリンゴの可能性”をめざし、どこにもないような濃密で豊穣なリンゴ・ワールドを創造する」をコンセプトに真剣にりんごと向き合っていらっしゃいます。

今回は、新たに加わったリンゴリらっぱの4つの商品についてご紹介いたします。

子供たちにも喜ばれるかわいいネーミングとパッケージデザイン

かわいらしい名前は見て分かるとおり、子供のころ誰しもが遊んだ、しりとりからきています。リンゴ→ゴリラ→らっぱ。その楽しいリズムと同じように、楽しくて可愛らしいリンゴの世界を表現しているとのこと。子供も大人もみんなが、ジュースやシードルが通じて元気になり、健康的なものであることを追及していらっしゃいます。

Sample detail

名前だけでなく、パッケージもかわいい「リンゴリらっぱ」。ラベルはイラストレーターの「100%ORANGE」さんによるもの。180mlのサイズであればそのまま提供することができるので、お子様づれの方に喜んでもらえます。また、飲んだあと並べて飾ることもできますし、購入できるようにすればお土産やプレゼントにすることもできます。

 

原材料はりんごだけ。化学的な農薬を極力使用せず栽培したありのままのりんご。

Sample detail

果樹園があるのは、山形県最上地方。果樹王国山形のなかでも豪雪で知られる地域です。激しい寒暖差で、りんごがより甘く味わい深くなります。
果樹園で育つ50種類以上のリンゴ品種は、酸味や甘み、歯ざわりだけでなく、料理や加工への適性など、各々がさまざまな特徴を持っています。そのりんごは全て、持続可能な農業を続けていくため、化学的な農薬を極力使用せず栽培されているとのこと。皮まで丸ごと使えるので、原材料は「りんご」のみです。

Sample detail

 

KITCHEN BROTERSに新たに加わった仲間たち

ほんのりビターな味わい青りんご5品種のブレンド
「青リンゴブレンド」

青リンゴの5品種(王林、むつ、印度、グラニースミス、王鈴)をブレンドしました。青りんご特有の爽やかな香り、飲み口のまろやかさが特徴、ほんのり苦味のあるビターな味わいです。古来品種の印度も加わり良い香りに。むつの豊かな芳香も特徴が表れています。
※サイズは180ml・1000mlとご用意しております。

内容量:1000ml
原材料:りんご
生産地:山形
賞味期限:2年
保存方法:常温保存

 

数量限定販売!瓶内二次発酵・亜硫酸無添加・ナチュールシードル
「シードル2018」

2018年産のリンゴで作ったシードルです。果実をまるごと搾汁し酵母は添加せず、完全にリンゴ表面の天然酵母で発酵させ瓶詰め。瓶内二次発酵・亜硫酸無添加・ナチュールシードルです。この年からリンゴを一部有機栽培にいたしました。
また、2017年までリンゴの栽培方法は化学合成農薬6割減で栽培しておりましたが、2018年からは化学合成農薬使用を廃止し、リンゴ本来の力を引き出す果樹園を目指し栽培に取り組んでおります。今回のシードルは、有機栽培レベルのりんご使用となります。
委託醸造先はグレープリパブリック様。

内容量:750ml
原材料:りんご
生産地:日本(山形県新庄市)
賞味期限:無し
保存方法:冷蔵

 

甘さと甘酸っぱさが程よい。さんさとつがるの2品種のブレンド
「さんさブレンド」

8月下旬から採れ始める早生品種のりんご、つがるとさんさ。つがるのジューシーな甘さと、さんさの甘酸っぱい味わいがバランスよくブレンドされています。酸味と甘味の絶妙なバランスで一押しのブレンドです。
※サイズは180ml・1000mlとご用意しております。

内容量:180ml
原材料:りんご
生産地:山形
賞味期限:2年
保存方法:常温保存

 

日本が誇る最高品種ふじリンゴの単一品種
「ふじりんごジュース」

日本が誇る最高品種のフジを一番おいしいタイミングで収穫し搾ります。蜜が入る直前に収穫することで甘味の中に程よい酸味も残した状態でジュースにしています。
※サイズは180ml・1000mlとご用意しております。

内容量:180ml
原材料:りんご
生産地:山形
賞味期限:2年
保存方法:常温保存

 

 


 

 

可愛いだけじゃなく、しっかりおいしいリンゴリらっぱのりんごジュース。定番のりんごジュースをお子様も安心して飲めるこだわりのあるものにしてみてはいかがでしょうか。ぜひ検討をしてみてください。

 

リンゴリらっぱのサムネイル

リンゴリらっぱ

リンゴだけでも果実だけでもない 新しいリンゴ・カンパニー
創業90年のリンゴリらっぱは、開園当初からお客様の要望を聞き、様々な品種のリンゴを増やしながら栽培してきました。現在でも印度や国光など貴重な古来品種を含め20品種以上のリンゴを栽培しております。また、特別栽培基準の化学合成農薬を5割以上減らし、ジュースやシードルにして販売しております。 Photo:志鎌康平

ショップページへ

最近の投稿