Icon alertGoogle ChromeのアップデートによるAndroid端末の不具合について

SERIES

いいお店ってなんですか? The Slop Shop 大曽根 智之

snap_theslopshop

 

 

 

客商売をわきまえている。

 

「もう一回来よう」「友だちや家族とあそこに行こう」と、パッと思いつくのはいいお店ですかね。そういうところはだいたい、ごはんが美味しくて、店員さんがいい感じで、サクッと集まりやすい。
なかでも”美味しい”ってところは大事で。料理のジャンルや凝ってる凝ってないとかは気にせず、突出して美味しいとかそこでしか食べれないものがあると「あそこのあれが食べたいな」ってわざわざ行くパターンもあります。
たとえ雰囲気が良かったとしても、食の部分で満たされなかったらあんまり行かないし、店員さんの態度が良くなかったり、「うちはこういう店だから」みたいに押し付けられたりすると面倒くさいなって思っちゃう。主義主張を押し付けるようなところではなくて、ちゃんと客商売をわきまえているところがいいですね。

 

なので自分がお店をやるうえでは、お客さんが迷っていたら声をかけて、やりすぎない程度に何を悩んでるのかもちゃんと聞きたいと思っていて。クラフトビールは安いものでもないし、選ぶ基準としてより多い情報がないとお客さんに失礼かなと思うので、商品の海外サイトを訳したりさらに掘り下げたりして、なるべく自分たちの言葉で商品説明することは大事にしています。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?