株式会社龍角散と世界一を獲得した田沢湖ビールとの意外なコラボが実現

ピックアップ19.12.18
dragon_herb_black

HELLO BROTHERS!
いつもキッチンブラザーズをご利用いただきありがとうございます!寒さも本格化してきた近頃みなさん体調崩していませんか?風邪も流行しやすいこの時期は予防対策は必須ですよね。そんなこの季節にピッタリなビールが、2019年の世界ビールコンペティションでも金賞を受賞した、秋田県初の地ビールブランド・田沢湖ビールと、のど薬でおなじみの龍角散とのコラボで誕生!
今回はその限定ビールと、田沢湖ビールの定番2商品をご紹介します!

「ゴホンといえば…」のアレがビールに

今年4月発売時に大好評だったコラボ第一弾の「ドラゴンハーブヴァイス」に続き、その第二弾がキッチンブラザーズで本日より販売開始!

今や秋田を代表するクラフトビールブランドである田沢湖ビール。地元にゆかりのある原材料を使って新しい商品を作りたいと奮闘していた際に出会ったのが秋田県内で栽培されたハーブを使用している龍角散ハーブパウダーだった。
これを機に「ゴホン!といえば」でおなじみの龍角散×田沢湖ビールによるコラボレーションビールが誕生しました。

 

田沢湖ビール/ドラゴンハーブブラック【数量限定】

ベースとなる「ダークラガー」はビールの国際大会で入賞実績がある人気の季節商品。「龍角散ハーブパウダー」を使用し、香ばしくコクのある本格派黒ビールの味わいの中に、ハーブが香る、ニュータイプのビールです。数量限定で12月18日販売開始です!

田沢湖ビール/ピルスナー【WBA2019金賞受賞!】

美しく黄金色に輝く色合い、スッキリと爽快なノド越しが特徴でスッキリとしながらも、モルトの味わいも楽しめます。ワールド・ビア・アワード2019で世界一を獲得をした、ひと味違う最高のビールです。

 

田沢湖ビール/バイツェン

原料に“小麦”を大量に使用し、独特の酵母で発酵されることによって醸し出されるバナナの様なフルーティーな香りとクリーミーな泡が特徴で、濁りある色合いが美味しさをさらに引き立てるフレッシュな味わいのビールです。

 

 

仕込み水には、日本一のブナの巨木が育った“和賀山塊”の清冽な伏流水、自社製造の秋田県産モルト、ホップは世界最高品質の「ザーツザーツ」を使用。
地元・秋田の原材料と品質の高さにこだわった、贅沢で個性溢れる田沢湖ビールをぜひこの機会に堪能してみませんか。

KITCHEN BROTHERSでは、これからも多くの卸業者様・こだわりの商品をご紹介していきます。気になった卸業者様には、ショップページの「お気に入りに追加」から簡単にコミュニケーションをとったり商品を購入することができます。
THANK YOU BROTHERS!

 

457824105 thumb 236 553b8d2a74

田沢湖ビール

田沢湖ビールはいっさいろ過せずにつくった酵母が生きた生ビールです。 また、ビールの醸造に不可欠なホップは世界最高品質の「ザーツザーツ」を使用しております。 最高の原料を使用し、手間と時間を掛けた贅沢で個性溢れる田沢湖ビールをぜひご堪能ください。

ショップページへ