出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×
  • ホーム
  • スナップ
  • いいお店ってなんですか? ダンデライオン・チョコレート 伴野 智映子

SERIES

いいお店ってなんですか? ダンデライオン・チョコレート 伴野 智映子

snap_dandelion_chocolate

 

 

 

親近感がある店員さんがいる。

 

親近感があってフレンドリーなお店が、居心地が良くていいお店だと思います。ここ蔵前のように下町文化が残っている場所は、ご夫婦で営むお店も多く、名前をすぐ覚えてくれたり、「いつもありがとう」と声をかけてくれるなど、距離がとても近いんです。一人一人のお客さまを大事にしている感じがしてとても素敵だと思います。

 

ファクトリー&カフェ蔵前の隣にできたばかりのBean to Bar Lab*を週末限定で開けています。Bean to Bar Labでは、チョコレートのテイスティングをゆっくりしていただけるので、お客さまと話す時間がとても密で、すごくいいなって思っています。 チョコレートをなんとなく好きという方からかなり詳しい方まで、幅広い層の方にお越しいただいていますが、最後にはお客さん同士で仲良くなってしまうことも。その度にチョコレートって人を平和にするんだなと幸せな気持ちになります(笑)

 

チョコレートは、味の違いや変化などが分かりにくかったりもするので、そのような部分はより丁寧に説明するようにしています。わたしは、普段チョコレートを作っているので、お客さまと話す機会がなかなかありません。驚いた顔や、幸せそうな表情をみると、すごく楽しくて、「作ってて良かったー!」って嬉しくなります。

 

* Bean to Bar Lab
2019年2月にオープンした、Bean to Barについて一緒に学び、愉しみ、そしてコラボレーションを実現するためのオープン・ラボ。Chocolate 101、Chocolate 201など定番のチョコレートワークショップはもちろん、クラフトシーンを牽引する様々なメーカーとコラボレーションし魅力的なイベントプログラムを用意している。ダンデライオン・チョコレートの商品の他に、ダンデライオン・チョコレートのカカオ豆を使用しているBean to Barメーカーさんの商品を取り扱っている。

 

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

834314406 thumb 236 85bb96d9f5

ダンデライオン・チョコレート

トッド・マソニスとキャメロン・リングによって2010年に創設。

ショップページへ