Icon alertGoogle ChromeのアップデートによるAndroid端末の不具合について
  • ホーム
  • ニュース
  • Let It Be Coffee × USHIO CHOCOLATL × 青果ミコト屋 が“ひと夏のぽっぷあっぷイベント”を開催!

Let It Be Coffee × USHIO CHOCOLATL × 青果ミコト屋 が“ひと夏のぽっぷあっぷイベント”を開催!

ニュース19.08.02
letitbecoffee_event

2019年7月27日(土)いつも笑顔が素敵な夫婦が運営する二子玉川のコーヒーショップ「Let It Be Coffee」にて“ひと夏のぽっぷあっぷイベント”が開催されました。

イベントに参加したのは広島・尾道の自社工場にてカカオ豆を焙煎しチョコレート製造・販売を行っている「 USHIO CHOCOLATL」と、ミコト屋号という古いキャンピングカーで日本中の畑を旅してまわり、旅先で出会った野菜とそこに宿るストーリーを届けている旅する八百屋「青果ミコト屋」。

今回のイベントでは、青果ミコト屋のかき氷自転車「ペダルパワー」で削るかき氷に、この日限りでUSHIO CHOCOLATLのチョコレートソースをかけて食べることができました。

KITCHEN BROTHERS編集部も参加してきたので、イベントの様子を写真と共にお届けしたいと思います!

Sample detailLet It Be Coffeeの笑顔が素敵な夫婦 右:宮崎 哲夫さん 左:モトコさん

台風の心配もはねのけ絶好のかき氷日和!

前日の夜は激しい雨が降ったりイベント直前にも一雨降ったりしましたが、イベント時には快晴!かき氷が食べたくなるような暑さになりました。
今回のイベントの目玉であるかき氷自転車「ペダルパワー」はその名の通り、自転車のペダルを漕ぐ動力でかき氷が削れる仕組みです。かき氷を食べるためには、ペダルパワーを漕ぐしかありません。大人も子供もみんな笑顔でペダルを漕ぎ、かき氷を削っていました!

自転車を漕ぐ光景にたくさんの人達が集まってきて、大盛況!

レトロなカラーリングがとっても可愛いかき氷自転車「ペダルパワー」

Sample detailUSHIO CHOCOLATL 社主 中村真也さん。この日のために広島からかけつけてくれたそうです。

Sample detail青果ミコト屋 代表 鈴木鉄平さん

かき氷にかけるのはミコト屋特製の、南高梅、プラム、摘果みかん、甘夏の酵素シロップ。それに今回限りでUSHIO CHOCOLATLさんのミルクチョコレートソースもかけることができました。編集部はミコト屋さんおススメの南高梅シロップにトマト&バジルを載せたものをいただきました。
予想外の組み合わせでしたが、梅の甘さとトマトの酸味、バジルのさわやかさが絶妙にマッチしていてとても美味しかったです!

青果ミコト屋 マネージャー / バイヤー 山代徹さん

イベントにはLet It Be Coffeeに日頃から通っている方が集まっていましたが、ペダルパワーに興味を持って足を止める方も多くいました。店内でコーヒーを楽しんでいる人も、外でペダルパワーを漕いでいる人もみんながずっと笑顔で、Let It Be Coffeeのファンの多さを感じる一日となりました。

イベント主催の let it be coffee、旅する八百屋 青果ミコト屋、広島 USHIO CHOCOLATL、イベントに駆け付けた EATBEAT、糸島シェアハウスの方々