出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? 東向島珈琲店 井奈波 康貴

snap_higashimukoujima

 

 

 

自然な正三角形。

 

内装・サービス・料理を正三角形的にバランスよく感じることができたら、僕にとってそれはすごくいいお店。 居酒屋やホテルとか業種によってその正三角形が大きかったり小さかったり、キチッとしていたりいろいろあると思うんですが、無理しない正三角形っていうのもすごく心地よくて、当店はそういう自然なかたちでいたいなと思っています。

 

こういうのを知ってもらえたらお客さんに喜んでもらえるんじゃないかって感じたものをアウトプットした時に、それが結果的に良いサービスになるような気がしているので、うちでは「こんないいサービスを提供しよう!」と狙ってやることはなくて。僕自身、「なんかおもしろそうだ」っていう気持ちで一歩踏み込んでみたら偶然バチンと良いものに出くわしちゃう、みたいなことがすごく新鮮だし知らないことを知れて嬉しいんです。

 

そうやっていろんなところへ行って「これお客さん喜びそう」と素直に感じたものをお店で提供し続けていくことで、「これは何?」って会話や交流が生まれたり、実際に行ってみたい見てみたいと思ったりするかもしれなくて。そういうバーチャルじゃない、自然でリアルなことがすごくいいなと思って大事にしています。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

147858155 thumb 236 db8093d020

東向島珈琲店

2006年東京墨田区で創業。シグニチャースイーツであるレアチーズは国内外で高い評価を受けている。 2017年にTime Out Tokyo主催「LOVE TOKYO AWARD」にて部門最高賞である「BEST CAFE」受賞。

ショップページへ