出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? FINETIME COFFEE ROASTERS 近藤 剛

snap_finetime

 

 

 

和やかな雰囲気で情報共有できる場所。

 

コーヒ屋なので、味や品質がいいというのと、居心地がいい空間っていうことですね。和やかな雰囲気で話をできるような感じが好きなので、お客さん同士で話したり、情報共有の場みたいな位置付けのカフェがいいなって思いますね。

 

フルーティーなコーヒーが好きなので、お店では浅煎りに特化していて、そういう味を知らない人にも広めていきたくて、毎週カッピングをやっています。「こんな美味しいコーヒーがあったのか」「今までのコーヒーと全然違うな」みたいな、ちょっとした驚きとか気づきを提供したいですね。コーヒー屋さんや常連さんもよく来てくれて、そこで意見交換しています。

 

あとは、元々サブカルチャーとかが大好きなので、映画や音楽、美術や漫画とかの情報を提供したりもしていて。「この映画見た?」とか「近くのお店オープンしたよ」とか、そういう情報交換の場になればいいなと思っています。街の噂話とかでもいいんですけど(笑)カフェってね、本来そういうとこでもあると思うんですよね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

038654656 thumb 236 47a9765996

FINETIME COFFEE ROASTERS

最高の品質の生豆を、 その豆本来の個性を最も引き出すような方法で焙煎、 抽出し、素晴らしい1杯を提供していきます。 フルーツの様にきれいな酸味と甘みのある 新しいコーヒーの味を体験してください。

ショップページへ