出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

I AM PAKCHEEMAN!!

造り手たちの想い18.02.19
ziyonshi_wu_suo_he_tong_hui_she

LOVEパクチーSAUCEとは、一口であなたをエスニックな気分にさせ、めくるめく世界へと導いてくれる、とあるヒーローが生み出したソースである。そのヒーローの名はPAKCHEEMAN(パクチーマン)。今のところ世界平和に貢献はしてないが、日々、LOVEパクチーSAUCEを通して愛を届け、世界の平和を願っている。今回、そんな無類のパクチー好き、PAKCHEEMANにお話を伺うことに成功した。

 それは、家楽調味料。

  LOVEパクチーSAUCEのコンセプトを教えてください。

  「世界一パクチーに合う」をコンセプトに、長年研究を重ねてきました。LOVEパクチーSAUCEはパクチーが含まれておりませんので、パクチーが苦手な方でも楽しめます。パクチーに使うのはもちろん、様々な料理に使っていただきたいです。

 PAKCHEEMANは料理人なんですよね?

 そうです。私は料理人でして沢山の飲食店を開いています。その中でぶっちぎりで美味しいと評判になったのが、LOVEパクチーSAUCEです。雑誌や口コミで沢山の反響があり、お店ではさばききれなくなったので、オンラインショップを始めました。その後もありがたいことに、ネットでも反響が続き、ソース一本でやっていこうと思い、会社を作りました。

f

 LOVEパクチーSAUCE作りの中で大切にしていることは何でしょうか?

 味がブレないことですね。しっかりとした工場で作り、商品として味にブレを作らないようにしています。そして安全であること。私たちのつくるソースはオーガニックでも無添加でもなく、化学調味料も使っています。しかし入っているからといって安全が保証されないわけではありません。入っていても、安全は保証できるものです。

 「家楽調味料(かがくちょうみりょう)」と書かれてあるのをHPで拝見しました。これはPAKCHEEMANが考えた造語ですか?

 そうです!家楽調味料であるLOVEパクチーSAUCEは純粋に家で大切な人と楽しむ為だけに作りました。近年は昔と比べて、家で料理をする機会が少なくなっています。そんな中、この家楽調味料を使って家族団らんをしていただきたいですね。

 素敵な造語ですね。

 料理ってなによりも、シンプルに美味しいことが大切だと思うのです。オーガニックでもなく、アミノ酸も入っています。そんなLOVEパクチーSAUCEはただただとっても美味しいんです。

Sample detail

 おすすめのレシピや食べ方はありますか?

 一番のお気に入りは「もやしナムル」です!ごま油で溶いて生のもやしと和えるだけで一生ビールが止まりません!本ソース30gにごま油15ccを入れて、よく混ぜる。そこにもやし1袋(200g)を生のまま入れ、お好みの量のパクチーをちぎって混ぜ合わせるだけです。このソースの始まりも、私たちが運営するお店のこのモヤシからでした。何度もお代わりするジャンキーが続出した為にこのソースの販売を開始したのです。是非、お店のキラーコンテンツに加えてみてはいかがでしょうか。

Sample detail

 今後の展望をお聞かせください。

 今、LOVEパクチーSAUCEを使用した料理をメインで扱うお店を作っています。今年の春に表参道付近にオープン予定です。楽しみにしていてください。そして、LOVEパクチーSAUCEを世界に。今、北米から取り扱いたいというお話がきています。その後も、中国やヨーロッパにも広がることを視野に入れてます。

Sample detail

 それでは最後にこの記事を読んでくださっている飲食店の方にメッセージをどうぞ!

 ひとつで味が決まる、味にパンチがあるソースです。瓶のままお店に置いて、お客さんにお家で楽しんでもらうのも良いですし、お店の料理に使ったら、メニューの中のキラーコンテンツとして、お店の売りになると思います。今後もLOVEパクチーSAUCEシリーズで美味しいものを作っていきます。一緒にパクチーソースで新しいものを作りましょう。

406754024 thumb 236 b9a4ef5bef

John's Office LLC.

パクチーはもちろん野菜やお肉に付けたり他の調味料と合わせて新たなソースを作りだし、食の新しい世界を創造しよう!オリジナルはあえてジャンクな味を追求し、ナチュラルは国産の生野菜やハーブをすりおろす新製法でよりやさしい味を求めました。

 この記事をシェア

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2