出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか?
FAITH COFFEE COMPANY 我如古 怜史

snap_faithcoffeecompany

 

 

 

こだわるけど、こだわらない。

 

僕らもそうですけど、いろんな分野の専門店って増えてきているじゃないですか。そういうお店は「自社のこだわりを~」ということばかりに目が行きがちですけど、飲食店に共通している最終的なゴールは“お客さんに少しの幸せを与える”ということだと思うんです。

 

元々フランス料理の店で働いていたんですが、いろんなお店のシェフにお話を聞くと「料理なんてどうでもいいんだ」っていつも言うんです。彼らの先にあるのは、お客さんを喜ばせたいとか感動させたいということで、そのために料理をどうしていくかという順番で考えている。そういう一流の人ほど“こだわらない”っていうことにすごく影響を受けましたね。

 

こだわるのは大事だけど自分よがりにならずに、自分たちが得意とするコーヒーというツールを使って“お客さんにどう幸せになってもらえるか”をまず考えているような、こだわりで終わってないお店がいいですね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

080388580 thumb 236 a71363a6cb

FAITH COFFEE COMPANY

コーヒーにも、米や野菜と同じく、「産地特性」と「旬」があります。 またコーヒー農家が愛情をこめて大切に育てたコーヒーには果実感溢れる豆、甘さが しっかりある豆、特徴的なフレーバーの豆など、実にさまざまな「個性」があります。 FAITH COFFEE COMPANY はコーヒーの「個性」を生かすために産地の違いや精製 方法の違いをはっきりと感じていただけるよう基本に忠実に丁寧に焙煎しております。 ■□■□■□■□■□ コーヒー本来の甘さや、酸味や、果実感を雑味なく味わっていただくだけでなく… お客様の自慢のお料理やデザートなどを引き立たせるようお客様と一緒になって ゲストを喜ばせるチャレンジをしていけたらそれが私達一同の心からの願いです!

ショップページへ