• ホーム
  • スナップ
  • いいお店ってなんですか?CAFE D-13、ときどき五味食堂 五味 惠・惠

SERIES

いいお店ってなんですか?
CAFE D-13、ときどき五味食堂 五味 惠・惠

snap_gomisyokudou

 

 

 

笑顔で帰れる。

 

行ったときよりも表情が柔らかくなって、笑顔で帰れるようなところがいいお店だなって感じます。気分が良くなって、「次の駅まで歩いてみよう」「また頑張ろう」みたいに、ちょっと活力をもらえるのはいいなって。
以前から仕事の気分転換や集中するときにカフェをよく利用していたので、息抜きやリセットできるお店が僕は好きなんです。

 

あと、「店主さんはこういうのが好きな人なんだな」ってストーリーが見えるお店も好きですね。自分が好きで出しているのがわかったり、伝えられたりしているのはいいお店だなって感じますね。
純粋に商品の味がおいしいだけでなく、スタッフさんや内装とかも含めて「お店の味」かなと考えているので、自分のお店でも雰囲気全体でおいしく感じてもらえたらいいなと思っています。

 

うちのお店は、縁があって築60年くらいの古い建物でやろうってなったんですけど、雰囲気を活かすためにあまりいじらないで、古いものや「時間の味」みたいなものが好きだったり、共感してもらえたりする人に来てもらえればなっていうのがあって。
できるだけインテリアはシンプルにして、「古い雰囲気の中でコーヒーもおいしく飲めたし、ゆっくりできて素敵な空間だったな」って喜んでもらえるといいなって思いますね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?