出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? Cafe Luonto 渡辺 圭二

snap_luonto

 

 

 

「いい時間を過ごした」って思ってもらえる。

 

いいお店っていうのは、やっぱり居心地のいいお店じゃないですかね。 私は休みの日に考え事をしながら散歩するのが好きなんですが、そのひと休み場所としてカフェを使うので、そういう時はやっぱり落ち着けてゆっくりできないとね。もちろん、コーヒーが美味しいとか、何か売りのものがあるっていうのもいいんだけど、それはプラスαでいいんじゃないかと。

 

うちのお店は、江ノ電を見れる場所としても喜んでいただけますが、のんびり癒されに鎌倉へ来る方も多いので、ゆっくりできて「いいカフェですね」って言ってくれるのが一番ありがたい。ぼーっとできる場所というか。まぁ、私もお話するのが好きだから、結構話しちゃうときもあるんだけど(笑)

 

本当は、商売だったら大通りに出店した方がいいんですけど、うちはあんまり商売っ気がなくて、それよりも居心地のいい場所でありたいってことを優先していて。結局私たちスタッフも、この場所で出会った人たちからエネルギーとかいいものをもらってるっていう感じなので、ここに人が来てくれて横につながって、いい意味での集合場所になってくれたらいいかなと。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?