• ホーム
  • ピックアップ
  • コーヒーにもう一品! 国産小麦「春よ恋」を使って、シンプルで美味しいものを

コーヒーにもう一品! 国産小麦「春よ恋」を使って、シンプルで美味しいものを

ピックアップ
fu_ze_shang_dian_191213fu_ze_shang_dian_191213

みなさんが大切にしている、お店の商品への「こだわり」って何ですか?
最近では、個性的で魅力溢れるカフェが増えてきていることもあり、ちょっとした気遣いにも気付いてくれるお客様が増えてきています。カフェを始めようとする方々は、やっぱりコーヒーへのこだわりが強くありますよね。自家焙煎をしたり、生産地まで足を運んだり、それぞれのこだわりがあるかと思います。

では、そんなコーヒーと合わせるフードはどうしていますか?
最近では、こだわりのドリンクに合わせて、オリジナルのパンや焼き菓子を提供するお店も多いと聞きます。コーヒーであれば素材となる豆が大切なように、パンや焼き菓子もやっぱり素材がとても大切な役割を果たします。

今回は、そんなコーヒーの旨味をより引き立てる素材として、富澤商店の国産小麦「春よ恋」と、実際に使用したメニューをいくつかご紹介したいと思います。

 

北海道を代表する小麦『春よ恋』

「春よ恋」は、北海道の広大な土地で育った国産小麦であり、はるゆたかの改良品種です。 特徴としては、国産小麦粉なのにとっても作りやすい生地になること。どんなパンを作っても相性がいいので、レシピの幅が広がります。手ごねでパンを作ってみたい、そんな方にぜひ使っていただきたい商品です。

 

定番の食パン

「春よ恋」でまず作ってほしいパンはなんといっても食パン!!国産強力粉の中では吸水性が良く扱いやすく、食パンとして使用すると、小麦の味がしっかりと甘くもちもちになります。トーストするだけでも、一味違った贅沢なひと時を味わう事が出来ます。

 

食感が特徴的なベーグル

「春よ恋」で作るベーグルは、少ない水分量のベーグル生地でも、捏ねやすくもちもちの本格的ベーグルを作ることが出来ます。プレーンももちろん美味しいですし、好みのドライフルーツなどもいれることで更に香りが引き立ちます。

 

 

今回ご紹介させていただいたメニューは、食パンとベーグルでしたが、その他にもあんパンやクリームパンなど甘いパンにも相性抜群。シンプルだからこそ、より幅広いアレンジも楽しめること間違いなしです!

お店の魅力を広げるもうひとつの一品づくりに、ぜひ「春よ恋」を試してみてはいかがでしょうか。

 

株式会社富澤商店のサムネイル

株式会社富澤商店

料理を作る楽しさを世界へ
TOMIZ(富澤商店)では、よりよい品質を目指しながら 常に適正な価格でお客さまへ提供できるよう努力を続けています。 製菓・製パン材料を中心とした食材をはじめ、パン・お菓子作りには欠かせない道具や ラッピング資材にいたるまでの幅広い品揃えが自慢です。 料理を作る楽しさ、それを味わうことができる幸せを世界中の人々に感じていただきたい。 それが私たちの願いです。 【お知らせ】※4月6日追記 平素より富澤商店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染拡大の影響により注文数が大幅に増加し、 配送遅延の恐れが出てきたため、4/6(月)午後より、商品の販売を中止させていただきます。 なお販売再開見込みは未定です。 (状況により若干前後する可能性がございます。) ご入用のお客様には、多大なるご迷惑をおかけし、大変恐縮ですが、 販売再開まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 今後も状況に応じて様々な対応を行っていく可能性がございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ショップページへ

最近の投稿