出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

最高等級メープルシロップのすすめ。

商品へのこだわり18.02.14
tian_bian_intanasiyonaru_2

日本ではじめて、純粋なカナダ産メープルシロップを紹介した田辺インターナショナル。今回はカナダでもなかなか見ることができないという最高等級のメープルシロップ「H.T.エミコット メープルシロップNO.1エキストラライト」をご紹介していただきました。収穫時期はじめの一番搾りで、色は薄くて綺麗な琥珀色。はじめて口にするとき、その上品な味わいとさらさらの舌触りには思わず声が出てしまうくらいびっくりするはずです。

 田辺インターナショナルだからこそ販売できる商品です。

 田辺インターナショナルのメープルシロップの中でいちばんおすすめの商品を教えてください。

 「H.T エミコット メープルシロップ NO.1 エキストラライト」ですね。収穫時期はじめの一番搾りと言われるもので収穫量が少なく、カナダでもなかなか見られないと思います。田辺インターナショナルだからこそ販売できる商品ですね。

 最高等級の商品ですね。どのような特徴があるのでしょうか?

 色は薄くてきれいな琥珀色で、甘さは上品でさらっとしています。木の香りもしますね。

 色がとても薄いメープルシロップ、とても濃いメープルシロップがありますが、色の違いはどういうところからくるのでしょうか?

 もともとの樹液はすべて透明なんですよ。煮詰めることで色や風味が変わってくるんです。色が濃いほうが甘味やコクが強いですね。

 そうなのですね。このままいただいてもとてもおいしいですが、他におすすめの食べ方などはありますでしょうか?

 「H.T エミコット メープルシロップ NO.1 エキストラライト」は直接かけるタイプですね。パンケーキにかけたりヨーグルトにかけたりするのがおすすめですね。コーヒーや紅茶など、何かに混ぜるのは、樹液収穫時期の後半に採れるNO.2アンバーの階級のものが合っていると思います。濃い琥珀色で風味が強いので。

 今回の取材場所である、カラダに優しいグラノーラのお店「BON BREAKFAST」のグラノーラの甘味として使用してされているメープルシロップはどちらでしょうか?

 NO.1ミディアムという、NO.2アンバーのひとつ前の階級のものですね。エキストラライトだと風味が薄いので、加工するにはミディアムやアンバーが適していますね。アンバーだとクセが強いなと感じたらミディアムにしていただくとか、お店や商品によって選んでいただいています。

Sample detail

 最後に、KITCHEN BROTHERSを見てくださる飲食店の皆様へメッセージをいただてもよろしいでしょうか?

 是非、本物を味わってみてください。メープルシロップと相性の良いパンやパンケーキなどを取り扱ってらっしゃるカフェやワンランク上のこだわりの商品を探しているお店などに出会えればと思います。

Sample detail

105286600 thumb 236 02985d4b4c

田辺インターナショナル

砂糖をまったく使わない自然の甘味料、メープルシロップ。カナダ政府の定める厳しい法律を遵守した純粋なメープルシロップを日本ではじめて紹介し、そのおいしさを広めています。 田辺インターナショナルだからこそ販売できる、ほんもののメープルシロップをぜひ知っていただきたいです。

この卸の詳しい情報はこちら