出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? CRAFT CHOCOLATE WORKS 竹内 誠太

snap_craftchocolateworks

 

 

 

いい商品、いいスタッフ、いい体験ができるお店。

 

どんなにいい商品を作ったとしても、ただ置いてるだけではお客さんに伝わらない。
その価値を伝えるスタッフがいるっていうことが結構重要だと思います。

 

うちのお店はチョコレートを製造している現場でもあるので、
作業の光景を実際に見ていただいたり、製造工程をスタッフがお客さんに伝えたりすることで、
チョコレートってこうやって作られているんだというような発見・体験をすることができる。
1枚1000円以上するチョコレートでも「あぁこれ価値があるんだ」と納得してから、買っていただく。

 

いいスタッフがいい商品の説明をして、お客さんと共感し合うことで、いい体験ができる。
お客さんもそんないい瞬間を知るお店があったら「また行ってみよう」「誰かに教えてみよう」といった循環が生まれて、いいお店になっていくんじゃないかって思います。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

150766250 thumb 236 62be8d22f8

CRAFT CHOCOLATE WORKS

Bean to Barのチョコレートをメインに製造、販売しているチョコレート工房。 シンプルな素材の良さをそのまま、小規模生産で手づくりをすることをコンセプトとしています。 カカオの違いによる新しいチョコレートの世界を、ぜひお楽しみください。

ショップページへ