出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×
Logo blk
Icon search@2

インスタントの革新、たった5秒で本格コーヒー。

商品へのこだわり18.05.17
Roastery box

簡単に、安全な「美味しい」を届けて「ワクワク」を広げたいという理念のもと、従来のインスタントコーヒーとは大きく違ったパウダーコーヒーや、無添加で素材100%のフレッシュジュースを販売するパウダーフーズフォレスト。そのラインナップの中から一際おすすめの商品について伺いました。

 “うれしい”と“おいしい”の両立。手軽にハンドドリップのような美味しさを。

 最初に、KITCHEN BROTHERSにご紹介いただいている中で特におすすめの商品を教えてください。

 厳選したアラビカ種の豆を100%使用した本格的なドリップド・コーヒーパウダーの「INIC coffee スムースアロマ」です。

Sample detail

 こだわりや、おすすめのポイントはなんでしょうか?

 従来のインスタントコーヒーは、高熱など豆にとって過酷な条件の下で抽出しているため豆にかかる負荷が大きく、不要な濁り・雑味・えぐみまでも引き出してしまうのが課題でした。そこでINIC coffeeは、選び抜いたコーヒー豆の魅力だけを最大限に生かすため、コーヒー豆の特性を見極めて最適な抽出温度と抽出時間を厳密に設定しています。繊細なプロセスを経ることで従来のインスタントに見られる弱点をなくし、ハンドドリップで淹れたコーヒーの美味しさを表現することに成功しました。

 豆ごとに合わせて厳密な抽出をするからこそ、コーヒーの美味しさが守られるのですね。おすすめの食べ方やレシピなどを教えてください。

 お湯かお水があれば「たった5秒で本格コーヒー」が作れるパウダーとなっております。コーヒーとして淹れるだけでなく、パウダーをバニラアイスにふりかければ美味しいアフォガードがお楽しみいただけたりと、応用的な使い方も様々です。

 見た目も従来のアフォガードとは違った、パウダーだからこそのアプローチができそうですね。よろしければ商品へのお客様の声や評判を教えてください。

 時間がない時でもコーヒーを飲みたいけど、インスタントはちょっと……、という様なコーヒー好きの方にもご納得いただけております。また飲食店様からは、マシンを使わないのでメンテナンスが不要、またお湯さえあればすぐに誰でも作れますので、オペレーション面でもご好評頂いております。

Sample detail

 商品づくりにおいて、大切にしていることはどのようなことでしょうか?

 「Stick to The Good. 美味しさとこだわりのその先へ」をモットーに、「”うれしい”と”おいしい”を両立した、お客様が”手放したくない”と思える商品の開発」、「お客様のライフスタイルやシーンに応じた商品の開発」、「コストよりも品質を重視した”わくわく”の追究」、「お客様とサプライヤー、社員への感謝を忘れない、”3方よし”の事業運営」、「短期視点にとらわれず、中長期的視点のもと組織としての永続を追求」以上の5点を大切にしております。

 どのような飲食店様とお取引をしていきたいですか?

 現在お取引させていただいているのは雑貨店・百貨店・インテリアショップ等の小売店、飲食店様、ホテル様などです。今後も、INIC coffeeの世界観に共感して頂ける飲食店様とお取引いただけましたら幸いです。

 最後に、KITCHEN BROTHERSを見てくださる飲食店の皆様へメッセージをお願いします!

 INIC coffeeは場所や在庫リスクを心配する事なく本格コーヒーがお楽しみいただけます。ぜひ飲食店様でご活用下さいませ。

 

860232842 thumb 236 f156076a48

パウダーフーズフォレスト

多忙な日々を送る皆様に必要な、安心・安全・美味・高品質の粉末食品(=POWDER FOODS)をお届けするのが私たちの役目です。そこで、パウダーフーズの豊富なラインナップを緑豊かな森(=FOREST)にたとえ、「パウダーフーズフォレスト」と名付けました。ひとりでも多くの方に喜んでいただけるよう、この森を大切に育んでまいります。

 この記事をシェア

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2