Today's Set List / KARAKURI - Craft Beer・Sake・Natural Wine・Oden・Bottle Shop -

セットリスト
karakuri2karakuri2

「知りたいのは、あのお店が選ぶ曲。」

お店らしさは、音楽にだってあらわれる。
いろんなお店に聞いた“わたしのお店の音楽”をToday’s Set Listとして金曜日にお届け。今回は、KARAKURI - Craft Beer・Sake・Natural Wine・Oden・Bottle Shop -さん。Set Listのテーマは『夏に飲みながら聴きたい曲』

山本 彩香

神田でクラフトビール・日本酒・ナチュラルワインが楽しめるKARAKURI - Craft Beer・Sake・Natural Wine・Oden・Bottle Shop -さん。お酒好きならついつい惹かれてしまうラインナップ。看板メニューは出汁にこだわったおでん。その日の気分で合わせるお酒を変えられるからついつい飲み過ぎてしまいそうになるお店。

音楽は料理や空間にどのような影響を与えると思いますか?

 

そのときのお店の雰囲気や食べている料理、飲んでいるお酒に非常に影響があると思います。特にお酒と音楽の関係は興味がありますし、意識しています。音楽とお酒のペアリングって難しいけど面白い。私自身もクラフトビールを飲むときとナチュラルワインを飲むときとではBGMを変えたいです。ロックなBGMでビールは飲みたいけど、ワインは違うなぁなど。

お客さまの雰囲気やお店の空気感はその日その時間によって異なるので、なるべくそのときのお店の雰囲気に違和感がなく寄り添うような音楽を選ぶようにしています。

音楽は料理やお酒と同じくらい自分のお店づくりに欠かせないもの。大好きな飲食と同じように、自分の生活に彩りを与えてくれる欠かせない存在です。

 

Set List - 夏に飲みながら聴きたい曲

spotifyで詳細をみる

 

 

01 「Good to Be Home(feat.Tom Misch,Loyle Carner,&Rebel Kleff)」 Barney Artist

spotifyで詳細をみる

心地よいリズムと爽やかな曲調で気分も上がる1曲。お客さまにもゆっくりそしてワクワクしていただける1曲として選曲しました。ビールやどぶソーダに柑橘を添えたものや、やわらかなペティアンなど軽やかなお酒と一緒にどうぞ!

 

02 「What I Got」 Sublime

spotifyで詳細をみる

夏といえば絶対に外せないのがこの曲。真夏の夜にビールを飲みながら聴いたら最高!!

 

03 「Lover Boy」 Phum Viphurit

spotifyで詳細をみる

タイのシンガーソングライターの大ヒットナンバー。この曲はバンコクの彼の祖母の家で書かれたそうです。まるでその祖母の家にいるような安心感とどこか親しみがあるこの曲で、お店でもリラックスしていただきたいです。

 

04 「Summertime Magic」 Childish Gambino

spotifyで詳細をみる

こちらも夏の夜に聴きたい1曲。激しいナンバーではないけどつい踊り出したくなるようなリズムは夏の夜にピタリとハマります!!お酒もつい進んでしまう1曲です。

 

05 「When the Sunshine Comes feat. Ben Westbeech」 Kero One

spotifyで詳細をみる

こちらの曲は夏の夜ではなく昼間に聴きたくなる曲です。週末少し早く飲み始めるときはこちらの曲はぴったりではないでしょうか。ビール!ビール!!

 

06 「夜を待って」 Dweet,Kenichiro Nishihara

spotifyで詳細をみる

KARAKURIは日本人アーティストの曲がよく合う気がします(個人的に)。ジャジーでメロウなビートを1日の仕事終わりに自宅でリラックスして誰にも邪魔されずに音楽を楽しむ。歌詞がまたとてもいいんです。

 

07 「Plastic Love」 Friday Night Plans

spotifyで詳細をみる

こちらは竹内まりやさんの楽曲のカバーなんですが、つい口ずさんでしまうお客さまもいらっしゃるんじゃないでしょうか。切ない歌詞も大好きです。一人飲みでしっとりと。

 

08 「My Girl」 Kan Sano

spotifyで詳細をみる

去年LIVEを観に行った思い出のアーティスト。終盤の曲調の変化するアレンジやソロパートもとてもかっこいいです。

 

09 「Uferlos」 FloFilz

spotifyで詳細をみる

落ち着いてワインや食後酒と一緒に聞いていただきたい1曲。ジャジーでゆったりとしたビートはまったりと飲むのに最高。KARAKURIでしたらこのナンバーと合わせて燗酒をつまみと一緒にゆっくり飲むのもおすすめです。

 

10 「Skyline」 FKJ

spotifyで詳細をみる

大好きなアーティスト。ウユニ湖で撮影されたLIVE映像も是非見てみてください!飲む時間もそろそろ終盤、そんなときに聴きたい1曲です。

 

11 「Summerluck」 maco marets

spotifyで詳細をみる

夏の終わりに、夏の思い出を語りながら聴きたくなるナンバー。心地よさが丁度いいんです。

 

 

最近の投稿