出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×
  • ホーム
  • ピックアップ
  • 大嶺酒造×たなかみさきのコラボによる、どこか懐かしい哀愁と色気漂う日本酒とグッズ

大嶺酒造×たなかみさきのコラボによる、どこか懐かしい哀愁と色気漂う日本酒とグッズ

ピックアップ18.12.21
yukionnna_181220

HELLO BROTHERS! KITCHEN BROTHERS編集部がピックアップしたニュースをお届け!

山口県美祢市に拠点を構える大嶺酒造が、人気イラストレーター・たなかみさきとコラボレーションし、この冬限定のコレクション『ゆきおんな』を2018年12月15日(土)より発売中。

これまでも、日本酒の概念にとらわれない発想やモダンなデザインで世界中のファンを魅了してきた大嶺酒造。本コレクションは、そんな大嶺酒造が30年以上前に出逢った”とあるエッチな日本酒イラスト”がアイデアの元となっています。
古き良き日本を大切に想う「大嶺酒造 / Ohmine Shuzou」と、独特の色気と愛おしさを放つたなかみさき。両者の持ち味で、どこか懐かしい日本らしさに、冬の切なさと愛しさを感じさせるちょっとエッチな世界観が加わり、この『ゆきおんな』は生まれました。

このカプセルコレクション『ゆきおんな』では、720mlと1800mlの2種類で用意された日本酒「ゆきおんなにごり」を中心に、徳利、お猪口、Tシャツ、iPhoneケース、ぷくぷくシールという全6種のアイテムをラインナップ。「ゆきおんなにごり」は、マスカットのような甘酸っぱさの中に「ゆきおんな」をイメージしたニゴリとお米の旨味が複雑に絡み、セクシーで忘れられない日本酒に仕上がっているとのこと。

この季節にぴったりで、味わうだけでなく見ても楽しめる日本酒『ゆきおんな』。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

<関連リンク>
『ゆきおんな』コレクション:http://store.ohmine.jp/