• ホーム
  • ピックアップ
  • コーヒーのプロによるコーヒーのためのオーガニックオーツミルク | マイナーフィギュアズ

コーヒーのプロによるコーヒーのためのオーガニックオーツミルク | マイナーフィギュアズ

ピックアップ
oatmilk_pickupoatmilk_pickup

最近では、ラテを作る際に牛乳ではなく豆乳やアーモンドミルクといった植物性のミルクにカスタムできるお店が増えていますが、植物性ミルクの選択肢としてオーツミルクはご存知でしょうか?オーツミルクとは、オーツ麦から作られる植物性のミルクのことで、健康的なだけでなく他の植物性ミルクの中でも環境に優しいため、今世界中で注目されています。

株式会社若翔が日本代理店を務めるマイナーフィギュアズのオーツミルクは、その中でもコーヒー専門家がコーヒー専門家のために作った世界初のオーガニックバリスタオーツミルク。日本でも、Blue bottle coffeeやONIBUS COFFEE、FUGLENが取り扱いを開始するなど、コーヒー業界でも話題の新商品。
今回は、そのマイナーフィギュアズのオーツミルクの魅力についてご紹介いたします。

保存料不使用。オーガニックでサスティナブルなオーツミルク

Sample detail

このオーツミルクを作っているのは、イギリスのコーヒー専門会社マイナーフィギュアズ。オーストラリアのメルボルンとイギリスのイーストロンドンに拠点を置き、コーヒーのプロフェッショナルたちによって構成されています。メンバーは、世界トップクラスのバリスタやロースター、カフェのオーナーを経験している専門家。バリスタ、コーヒー愛好家、そしてよりよい地球のために、機能的で革新的な植物由来の製品を製造しています。

Sample detail

バリスタのニーズに答えるだけでなく、消費者目線も意識して作られているため、全て天然由来の原料を使用しており完全オーガニック。保存料などの添加物は一切使用されていません。ヴィーガンの方も安心して飲むことができ、コーヒーの先進国オーストラリアでシェアNo. 1を獲得しています。

 

 

コクがあってクリーミー。バリスタに必要な絹のような細かい泡が作れます。

Sample detail

これまで乳製品の代替え品として使われてきた豆乳やアーモンドミルクでは、牛乳のような泡を作ることは難しいとされてきました。しかし、このオーツミルクはバリスタに最適な、絹のようなクリーミーな泡を作ることができ、牛乳と同じようにラテアートを描くことができます。さらに温かい飲み物と混ぜても分離しないことも特徴です。

また、コーヒーとの相性のよさはもちろんですが、それだけではありません。紅茶やチャイ、お菓子、シリアルにも抜群に合うため、まさに牛乳の代替え品として幅広い用途が期待できます。そして、牛乳やアーモンドミルクに比べて製造時に必要とされる水の量がなんと8分の1以下。そういった環境負荷が少ないことも、世界中でこのオーツミルクに注目が集まることの背景となっています。

Sample detail

 

 

砂糖不使用で低カロリー。アレルギーを持つ方にも安心して飲んでいただけます。

Sample detail

オーツ麦から作られているため、お米、大豆、牛乳といったアレルギーを持つ方にも安心して飲んでいただくことができます。また、乳製品と同程度のカルシウムを含有しているにもかかわらず、なんとカロリーは30%OFF。
オーツ麦由来のコーヒーの味の邪魔をしない自然な甘さで、クセが無くコクも感じることができます。体に優しいだけでなく、ちゃんとおいしいのも嬉しいポイントです。

 

 

店頭で目を引くパッケージデザイン。未開封なら常温で1年保管可能で冷蔵庫の場所も取りません。

Sample detail

おいしくて使い勝手がよくても、管理が大変だとそれだけで一気にマイナスポイント。しかしこのオーツミルクなら、常温で1年保管ができるので、冷蔵庫の場所をとりません。
また、パッケージが一目引くので店内のディスプレイとして並べてもかわいいですし、レジ横に置いて店頭販売をしてもお客様に喜んでもらえる商品です。

Sample detail

 

 


 

 

植物性ミルクなのに細かい泡が作れるという、今までになかった新しい選択肢であるオーツミルク。バリスタにだけでなく、その先のお客さまにとっても嬉しいポイントばかりです。ぜひこのオーツミルクの導入を検討してみはいかがでしょうか。

 

株式会社若翔のサムネイル

株式会社若翔

美味しいだけではなく消費者に安全安心な食品をご提供することを使命と考えております
食物という言葉を調べると「生物が生きるために日常摂取して体の栄養を保持するもの」、 また食事は「生存に必要な栄養分を摂るために毎日の習慣として物を食べること」とあります。 活字にすると何とも味気ないですが、美味しい食物には生命を維持するだけでなく、人々を幸せにする力があります。 弊社は美味しいだけではなく、消費者に安全安心な食品をご提供することを使命と考えております。 小さなお子様からお年寄りまで老若男女、笑顔になっていただける食品のご提供を目指して従業員一同、開発に力を入れてまいります。

ショップページへ

最近の投稿