出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×
Logo blk
Icon search@2

きっと、ビスコッティが食べたくなる。

商品へのこだわり18.05.17
%e3%83%93%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%a7 %e6%98%a0%e3%81%88

「ビスコッティ」と聞いてどんなイメージが湧きますか?固くて食べにくいイメージをもっている人や、あまり具体的にイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか?そんな人に知ってほしい、食べてほしいビスコッティを作っているのがBinasce(ビナーシェ)さんです。ビスコッティのまだ知らない魅力をご紹介いただきました。きっと、ビスコッティが食べたくなると思います。

 心地よく寄りそう飽きない美味しさ

 Binasce(ビナーシェ)さんでお取り扱いのあるビスコッティについて教えてください。

 皆様の多くが、「ビスコッティ=固いクッキー」という認識をされているという印象があります。他にも「ちょっと湿気っている」「食べにくい」といったイメージがあるように感じますが、Binasce(ビナーシェ)の商品はそのようなことはありません。本当に自信をもっておすすめできる商品です。以前、お客様から甘すぎず、淡泊すぎないのでいくらでも食べられてしまうという嬉しいお声をいただいたことがありますが、私たちは食べ飽きない心地よさを心がけてお作りしています。また、歯ごたえやサイズ感に関してもお褒めいただいております。手土産やお歳暮などの贈り物でお選びいただくことも多いのですが、プレゼントでいただいたことをきっかけに、一度食べたらファンになってしまったという嬉しいお声もありました。

Sample detail

 一度食べたらファンになってしまうビスコッティ。どのようなこだわりがあるのでしょうか?

 素材にはとことんこだわっています。国産小麦を100%使用し、ベーキングパウダーも「アルミフリー」を使用してお作りしていますので安心安全です。また、保存料は使用しておりません。ビスコッティは限りなく水分が少ない焼き菓子の為、保存料未使用でも3ヶ月以上の賞味期限がございます。Binasce(ビナーシェ)のすべての商品は日本人シェフ(職人)によりハンドメイドで焼き上げております。

 商品の種類もたくさんありますね。特に人気商品はなんでしょうか?

 女性No.1人気はいちじく&クルミ、男性№1人気は落花生です。またお酒のお供にパルミジャーノレッジャーノがおすすめですよ。他にも基本のプレーンからアーモンド、アールグレーなどの様々な種類があります。

Sample detail

 落花生のビスコッティは初めてお聞きました!どのような経緯でお作りになったのですか?

 地元、千葉県の食材を使った商品を作りたいと思っていました。そこで、千葉県で有名な落花生を使用したのが始まりです。落花生にもこだわりがあり、40年間にわたり農薬を使わない畑で作られた本物の落花生を使用しています。Binasce(ビナーシェ)ではしっかり焼き上げるビスコッティに合わせて、落花生の品種は少し柔らかく粒の大きな「中手豊」と「郷の香」を使用しています。味はもちろんのこと、香りもとても豊かでおすすめです。

 地元の食材が使用されているのですね、魅力的です。他にもおすすめはありますか?

 コメコッティという商品があります。こちらは小麦アレルギーの方や、グルテンを摂取しないという新しいライフスタイルにお答えするために、国産の米粉100%で創り上げたビスコッティです。使用している砂糖もきび砂糖(種子島産)を使用し、ミネラルに富み味わい豊かな甘みが広がります。大変光栄なことに、「小麦を食べることができてもあえてコメッティを選びたい」とおっしゃってくださるお客様もいらっしゃいます。優しく滋味深い米粉のビスコッティをぜひともご賞味いただきたいです。

Sample detail

 グルテンフリーのビスコッティには驚きです。また、先ほどお酒とも相性がいいとお伺いしましたが、どのようなお酒と相性が良いのでしょうか?

 イタリアのトスカーナではレストランのデザートメニューにもビスコッティが載っています。そこには必ず「ヴィンサント(=聖なるワイン)」という名の甘口ワインがセットで併記されています。常に「ビスコッティとヴィンサント」はセットになっています。イタリアには食事中の会話を大切にするという食文化があり、ビスコッティは食後の会話の潤滑油のようなお菓子なのです。度数の高くない甘口のワインをちびちびと呑みながらビスコッティを合間につまみ、食後の会話を楽しみます。日本ではこの甘口ワインに準ずる飲み物の習慣がないので、蒸留酒や少し甘いニュアンスのある赤ワインとも相性は抜群なんです。

 赤ワインとビスコッティの組み合わせ、ぜひ試してみたいです。ワイン以外にも相性の良い飲み物はありますか?

 コーヒー・カプチーノ・エスプレッソ・紅茶などがおすすめです。ティータイムのお供や、夏場はアイスクリームやジェラートに添えていただくのもおすすめです。また、歯があまり強くない方には、コーヒーや紅茶、ミルクなどに少し浸けてからお召し上がりになるといいかもしれません。一口サイズで食べ飽きない大きさなので、ご友人などが集まるホームパーティーにも最適ですよ。

Sample detail

 それでは最後に、これからどのような飲食店様とパートナーとなり、お取引をしていきたいですか?

 現在は、東急ハンズ千葉店様・海ほたるSAのウミナカプラザ様(SA内店舗のため千葉県のお土産としてお取り扱いいただいております。)・チーバくん物産館様・Snaq.me様(ギルトフリーお菓子の定期販売)など主に千葉県のお店でのお取り扱いが多いです。今後は、ビスコッティと親和性の高い、コーヒーショップ様、イタリア料理店様、更にはお土産としてお取り扱いいただけるようサービスエリア様や道の駅様へのお取引を考えております。

 

545016512 thumb 236 eae1748d09

ビスコッティ専門店Binasce(ビナーシェ)

国内唯一(※) 本場フィレンツェで修業した職人が全て手作りで焼き上げるビスコッティ専門店です。 国産小麦100%、保存料無添加でお子様も安心してお召し上がりいただけます。 ざくざくとした食感と香ばしい小麦の香りをお楽しみください。 ※自社調べ ご注文の数量により配送用ダンボールが複数個となった場合、個数分の送料を頂きます。ご了承ください。 ※送料割引について(1配送あたり税抜価格) 15000円以上購入で送料無料 7500円以上購入で送料50%off ※沖縄県のみ以下(1配送あたり税抜価格) 15000円以上購入で送料50%off 卸価格でのご提供の場合、1配送につき原則総数20個以上のご注文をお願いしております当店は全てハンドメイドでの受注生産です。商品の発送までにご注文日翌日から起算し5営業日程度頂いております。頂いているオーダー状況によりお届けまで5営業日を超過する場合もございますのであらかじめご了承ください。

 この記事をシェア

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2