SERIES

いいお店ってなんですか? HOZON 武田 俊

snap_hozon

 

 

 

そこにしかないギャップ。

 

「また行きたい」ってリピートしたくなるのはいいお店ですよね。その条件としては、清潔感があったり、落ち着けたり、あとはギャップがあるところが良くて。気になっちゃうような違和感や驚きを与えてくれたりすると、それをまた体験したくなるんです。
ある中華料理屋さんの水餃子についているタレがすごくて、ふつうは醤油やお酢で食べるけど、その中にココナッツも入っているんですよ。最初は違和感なんですけど、食べていくうちにクセになって「もう一回!」って欲する感じになるんですよね(笑)

 

ここのお店も唯一無二でユニークな感じで仕上げているつもりでいて。商品開発するとき、「定番のなかに違和感を残して欲しい」ってスタッフに言うんです。変わった組み合わせのスパイスを入れたり、デザインでポップさを出したりして、二度見するような商品を出せるようにしていますね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

446154661 thumb 236 eba38fbb92

佐渡と保存食のセレクトショップ HOZON/佐渡保存

佐渡ヶ島の素材を使って、瓶詰めやドライフルーツ等の保存食をせっせか2人で作ります。 ジャムはオニオンジャムやゴボウジャムなどパンにも料理にも使えるものに。 その他、チャツネはそのまま食べても美味しいものに。 ドライフルーツはラム酒などにつけて、スイーツのような味わいに。 季節によって様々な仕込みをしています。

ショップページへ