出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

砂糖を使わずフレッシュなまま、ドライフルーツに。

商品へのこだわり18.03.22
iwaitoredeingu_2

アメリカ・カリフォルニアから砂糖不使用、天日干しで作ったドライフルーツを輸入するイーワイトレーディング。代表のドライフルーツ歴50年を超えるエヴァンジェリスト(伝道師)山下英子さんがこだわり抜いた、自然なドライフルーツについてお聞きしました。

 全ては“本物”を美味しくお届けするために

 商品のこだわりを教えてください。

  砂糖を使わない半生タイプで「フレッシュドライフルーツ」と呼んでいます。現地でもスーパーマーケットには出回らず、なかなか手に入りません。高品質なのはもちろんのこと、味にもこだわって美味しいものだけを厳選して輸入しています。また、品質保持のため空輸で輸入しているものもあります。すべてはお客様にドライフルーツをおいしく召し上がっていただくためです。

 ドライフルーツといえば砂糖をまぶしてあるイメージなので、砂糖を使用していないとは驚きです。

  保存の一方法である砂糖漬けのものよりは賞味期限が短くなりますが、その分味の違いは歴然としています。シュガーコートされていない方が健康的なドライフルーツであることは言うまでもありません。

 一際オススメという商品はありますか?

  突出して売れているというものもありませんので、全てのドライフルーツがオススメです。全部こだわって選び抜き、イーワイトレーディングだけが輸入しているものであったり、似たようなものがあっても品質や味が全く異なります。どこに出しても恥ずかしくないものばかりです。

Sample detail

 オススメの提供の仕方はどのような方法でしょうか?

  もちろんそのまま召し上がっていただいても美味しいですし、ヨーグルトやシリアルに入れたり、スナック菓子の代わりに、栄養補給に、美容や健康に気遣う方に、そしてお茶請けとしても、老若男女すべての方達にお召し上がりいただけます。砂糖不使用なので、製菓やお料理の材料としても大変使いやすいとのお言葉をいただいております。

 いまお取引されているのはどのようなお店でしょうか?

  飲食店さん、お菓子屋さん、パン屋さんでは料理やスイーツ、おつまみのメニューのひとつとして使っていただき、同時にパッケージ入りをレジ横などで販売して頂いています。お歳暮やお中元用にはギフトボックス入りでカタログ販売、食材店や雑貨店、セレクトショップでの販売も。お料理・お菓子教室や講座、ワークショップでのご紹介と販売もしています。マルシェ、デパートやショッピングセンターなどでの催事販売やネット通販もありますし、あとは様々な業者様からのノベルティやOEMの依頼など多岐に渡っております。

 食材としてもパッケージ商品としても広く展開されているのですね。今後、新しくどのような飲食店様(オーナー様)とパートナーになり、お取引をしていきたいですか?

  問屋さんや仲卸を通してマージンをお支払いするよりは、お客様に近い店舗様と直接のお取り引きを希望しております。例えばカフェやパン屋さん、スイーツ店で店内飲食メニューとして使っていただき、「このドライフルーツを使っています!」とパッケージ入りをご紹介することで、「食べてみておいしかったらから買ってみよう!」となる上、お客様は使われている材料がわかるので安心感と信頼感が増すという相乗効果があるように感じています。パッケージが並ぶと見た目にも楽しく目を引くと思います。自然食品店やセレクトショップ、ワインショップ、雑貨店、ネット通販業者さんからのご相談もお待ちしています。

Sample detail

 最後に、KITCHEN BROTHERSを見てくださる飲食店の方へメッセージをお願いします!

  健康志向の昨今、ドライフルーツはとても流行っています。会社自体の歴史は決して長くはありませんが、代表の山下英子は日本一長く本物のドライフルーツを食べ続けて来ましたので、砂糖不使用にこだわったラインナップには定評があります。いつもフレッシュなドライフルーツをご提供したいので一つからでも卸価格で販売させていただきます。また、OEMも一つからでも承りますのでまずはお気軽にご連絡下さい。

 

652760641 thumb 236 76b081129a

イーワイトレーディング

砂糖を使っていないのに甘くてジューシー!酸味も爽やか!食感とおいしさに 驚かれる選り抜きのドライフルーツたち。ドライフルーツ歴50数年のドライ フルーツエヴァンジェリスト山下英子が、お客様のために厳選し、お届けする 「フレッシュ」なドライフルーツをぜひお試し下さい!

 この記事をシェア

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2