出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

「おいしい」の先を見据えて。オーガニックもフェアトレードも。

造り手たちの想い18.04.11
oganitukuhuoresuto1

ヨーロッパのオーガニック食品を輸入販売するオーガニックフォレスト。オーガニックチョコレートへのこだわりと、企業として参加されているフェアトレード運動への想いを代表の村井さんにお伺いしました。

 チョコに込めた、オーガニックテイストとライフスタイル。

 どのような商品を取り扱っていらっしゃいますか?

 ヨーロッパのオーガニック食品を、現地のメーカーから直接輸入して皆様にお届けしております。通常弊社のような輸入会社は、海外の仕入れ先数十社の商品を取り扱っておりますが、弊社はドイツRAPUNZEL社とスイスMORGA社の2社のみと取引しております。弊社は商品と一緒に2社の企業理念(フィロソフィー)もお伝えしたいと考えています。

 コンセプトや理念を教えてください。

 ヨーロッパのオーガニックテイストとライフスタイルがいっぱいの商品をお届けしたいと考えています。すべての商品がオーガニック認定を取得しており、使われている原材料が少ないことが特色です。チョコレートなどはその年の収穫によって味に違いが出ますが、原材料の素朴な風味を味わえます。私たちは商品だけではなく、原料の生産者の想いを同時にお伝えしたいと願っています。

Sample detail

 今の事業を始めるまでのご経歴を教えてください。また、どのようなきっかけで今の事業を始められたのでしょうか?

 前は不動産開発の会社に8年間勤め、その後1999年に創業しました。業界が違い最初は戸惑いましたが、お客様に助けていただき、ここまでやってくることが出来ました。今の事業は30年前、自分自身がオーガニックなライフスタイルを実践する中でその魅力に気づき、自分もまた周りにオーガニックを広めていきたいと考えるようになりました。

 この仕事をするうえで、一番大切にしている想いはなんでしょうか?

 取り扱う商品を取り巻くすべての人が幸せになるように願っています。フェアトレードによる生産者の環境向上、そしてお取引先で商品を召し上がってくださる方に美味しいと言っていただけることが何よりうれしいです。

 オーガニックフォレストはフェアトレードプロジェクトに参加されているとお聞きしました。

 ドイツのRAPUNZEL Naturkost(Bio-Pionier Since 1974)の日本代理店として、フェアトレードプロジェクト『HAND IN HAND』に参加しています。これはRAPUNZEL社が主催するフェアトレードとエコロジーを目的とするオリジナルプログラムで、地球環境の保護と生産者・消費者両者の経済的・社会的な継続が基本的理念となっております。弊社の商品を購入するという選択を通して、飲食店様も『HAND IN HAND』にご参加いただけます。

Sample detail

 最後に、KITCHEN BROTHERSを見てくださる飲食店の皆様(仕入先を探している方)へメッセージをお願いします!

 この度は、オーガニックフォレストの商品に興味を持っていただきありがとうございます。ご購入くださったお客様に美味しいと感動していただけるようなオーガニック商品をご紹介したいと考えています。また商品を通じて、オーガニックなライフスタイルをお届け致します。

 

403324034 thumb 236 2a5ba63ce4

オーガニックフォレスト

私たちは1999年より、ヨーロッパのオーガニック食品を輸入・販売しています。    オーガニックなライフスタイルがいっぱいの商品を、現地のメーカーから直接 輸入して皆様にお届けいたします。

 この記事をシェア

  • Share fb@2
  • Share twitter@2
  • Share line@2