クラフトビールを飲んで支援しよう | ONE AND ONLYキャンペーン開催

ピックアップ
oneandonlyoneandonly

新型コロナウイルスにより、飲食業界やその先の生産者たちにも大きな被害が出ている中、その不安はまだまだ続いています。

そんな現状に一石を投じるべく、クラフトビール業界の人たちによって立ち上げられたのが「ONE AND ONLYキャンペーン」。このキャンペーンに参加するビールの利益の一部が寄付されるという、クラフトビールを通した新しい支援活動となっています。

今回はそのキャンペーンに参加する「株式会社ベアレン醸造所」と「所沢ビール株式会社」の限定商品をご紹介したいと思います。

ビールを飲むことでコロナの影響を受けた人々を応援

「ONE AND ONLYキャンペーン」は、このキャンペーン用のビールを飲むとその利益の一部が寄付されるビールを通した支援活動。ボトル・缶ビールは1本購入につき20円、生ビール1パイントあたり約20円の支援金として募金されます。
国内30社以上のブルワリーが参加しており、このキャンペーン限定のコラボレーションが生まれたり、通常の定番商品がキャンペーン対象になることで、より広い支援の輪が広がっています。

【数量限定】ベアレン クラシック・ドライホッピングケラー | 株式会社ベアレン醸造所

Sample detail

2015年に「世界に伝えたい日本のクラフトビール」でグランプリを受賞した、ベアレンの定番人気商品「ベアレン クラシック」。その無濾過したケラービールに、ベリー系の香りが特徴のフランス産ホップ「バーブルージュ」をドライホッピング。コクと苦みのバランスが良く、それでいてちょっと複雑な味わいのするスペシャルなビールです。

<商品詳細>
アルコール度数:6.0%
内容量:330ml × 12本 / ケース
原材料:麦芽、ホップ
賞味期限:製造日から365日間
保存方法:常温

<メッセージ>
岩手県の地域密着企業として、なにか少しでもできることがあればと思っています。私たちは岩手県のコロナ対策事業に寄付しようと考えているのですが、このキャンペーン独自のスペシャルなビールを造りましたので、皆さまにも岩手のクラフトビールを楽しんでいただきたいです!そうやって皆さまのご協力をいただきながら、このキャンペーンに少しでも貢献できたらと願っております。

 

【7月初旬販売開始】スモーク・レモン | 所沢ビール株式会社

Sample detail

国産の有機レモンをたっぷりと使用しつくり上げた、今までにない新しいスタイル≪スモーク×果実≫。フルーツを焦がす技法を取り入れた所沢ビールらしい『先進』のスモークビールです。

<商品詳細>
アルコール度数:5%
内容量:330ml × 24本 / ケース
原材料:麦芽、レモン、ホップ
賞味期限:製造から210日
保存方法:冷蔵
※本商品は予約発注が可能です。
※7/15頃の発送を予定しております。

<メッセージ>
「ビールで元気を届けたい」と思い、このキャンペーンに参加しました。所沢ビールのモットーである「独創性と先進性」を、そのまま表現したビールになっています。今までにない、新しいビアスタイルを楽しんでいただければと思っております!

 

所沢ビール株式会社のサムネイル

所沢ビール株式会社

Welcome To Tokorozawa Beer Co. 所沢ビールの製品は厳選した原料の調達から、製造機器の洗浄、レシピ開発、発酵、熟成、瓶詰まで、どの工程も一寸の抜かりなく集中した作業を経て出来上がっています。 そこには自己の仕事に決して満足せず、ビールのさらなる多様性を開拓するという醸造技術者の永遠の情熱とチャレンジがあります。 多くの定番製品は、たった一つのパラメータの変更にも細心の注意を払い、つねに改良を積み重ねて造られています。 そして限定品は既成概念にとらわれず大胆かつ柔軟な発想を駆使し、今後歩んでいく道を大胆に切り拓くように最高度のクリエイティビティをもって製造されております。 これからも所沢ビールは、ビールを楽しむ多くの人々が驚き嬉しくなるような製品を生み出していきたいと思っています。 所沢ビール株式会社

株式会社ベアレン醸造所のサムネイル

株式会社ベアレン醸造所

■■■Our Mission■■■ 私たちは、ヨーロッパの伝統的なビール文化を尊重し、手づくりの本格ビールを通じて、ビールにも選ぶ楽しみを提案します。 食卓がもっと豊かに、ハッピーなものになるよう、地元岩手よりビール文化を発信していきます。 ベアレン醸造所スタッフ一同 ■■■ベアレン醸造所とは■■■ ベアレン醸造所は岩手県盛岡市にあるクラフトビールメーカです。 120年以上前の醸造設備を南ドイツより移設して盛岡の地でビールを手造りしています。 中でもビール仕込み釜は今では国内ではめったに見られない100%銅製の釜を使用し、 ヨーロッパの昔ながらの製法でビールを製造しております。 また、2019年5月には、ベアレンの第2の雫石工場を設立し、ベアレン初となる缶ビールの発売をいたしました。 ■■■受賞歴■■■ 2015年 日本ビアジャーナリスト協会「世界に伝えたい日本のクラフトビール」にて     「ベアレンクラシック」最高賞受賞 2018年 日本ビアジャーナリスト協会「世界に伝えたい日本のクラフトビール」にて     「ベアレン百年麦酒」最高賞受賞     富士シードルチャレンジにて「ベアレン ドライサイダー」シルバーメダル受賞

最近の投稿