出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? MEGANE COFFEE 竹日 渉

snap_meganecoffee

 

 

 

いつ行っても変わらない味と雰囲気がある。

 

いつ行っても変わらない味と雰囲気があるお店がいいお店であり、僕の中のテーマでもありますね。そういうお店のほうが安心するんです。
ラーメン屋とかもそうじゃないですか?「味変わった!」「麺変えたな~」とか。味に感動したからまた食べに行ってるので、そういうのはちょっと嫌ですね(笑)あと、初めて行く飲食店でちょっと緊張してたり、店員さんがぴりついてたりすると味がしない(笑)
繰り返し行くお店って、雰囲気がいいとか、ゆっくりできるとか、味の満足度以外にも、心の安らぎがあるところだったりしますよね。

うちの店はゆったりした空間でコーヒー飲めるなぁとか、本読めるなぁとか、黄昏られるなぁとか、そういう静かめな雰囲気。軽食は“繰り返し味わいたくなるようなものを作る”というコンセプトがあって、小腹を満たしたいとかじゃなくて、「とりあえずここに来たい」って思ってもらえるような、安定した味と雰囲気を目指した店作りをしています。
そういう風に、メガネコーヒーに行くっていうのがお客さんの生活の中に組み込まれて、日常となって、それが乱れないのが理想ですね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

627636717 thumb 236 91f3233151

Megane Coffee

Megane Coffeeでは、コーヒーの持つ素材の良さを引きだすため、常に焙煎や抽出のプロファイルを検証しています。消費者の嗜好に合わせ、浅煎り・中煎り・中深煎りとある程度幅を持たせたラインナップを心掛け、コーヒーの美味しさや楽しさを知ってもらうような商品を作り続けています。納品時には、豆の情報の他、推奨レシピやエイジングの状態などもお伝えしています。

ショップページへ