出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? HIGUMA Doughnuts 春日井 順

snap_higuma_doughnuts

 

 

 

帰った後のほうが、ちょっとだけHappyになってる。

 

僕らが提供しているものってドーナツなんだけど、実際にお客さんに与えてる価値は「ちょっとしたHappyみたいなものだよ」ってスタッフに言っていて。帰るときに、来る前よりもちょっとだけ心あたたかくなったり、楽しくなったりできるのがいいお店かなと思いますね。

 

もちろん、美味しいものを食べたらHappyになるけど、スタッフとの会話や流れている空気、一言二言挨拶するだけでも人の心をちょっとあたたかくすることはできると思うので。「この店やっぱり好きだな」と思ってもらえる雰囲気ってすごく大事で、そういったものをトータルして来てよかったなと思うんじゃないかなと。

 

僕らはお客さんとフラットな関係でいたいので、「いらっしゃいませ」じゃなくて「こんにちは」って声をかけています。もともと、イベントやフェスから販売を始めたということもあって、そうやって会話が始まるほうが気持ちが自然な感じがして。
こちらがなるべくオープンでいるから、お客さんもオープンでいてくれるんじゃないかと思っていて、なので本当に仲良しのお客さんがいっぱいいます。子供を連れてきてくれたり、ここを待ち合わせ場所にしてくれたり。商店街のおばちゃんたちと同じことやってるだけで特別なことじゃないけど、大切なことってそういうことだと思います。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?