出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? Let It Be Coffee 宮崎 哲夫・Motoco

snap_letitbe

 

 

 

人とモノと空間。なにか一つが魅力的だったらそれはいいお店。

 

お店を作る要素として考えるのが三つあって、人とモノと空間なんですね。
すごくいいお店って、その三拍子が揃ってるんですよ。

 

ただ、なにか一つが欠けてたらダメかって言われるとそうでもなくて、
一つでも魅力的なものがあればいいお店にはなると思うんです。

 

私たちがどこかお店行くってなると、人に会いに行くっていう理由が多いんですね。
そこに立ってるバリスタさんがすごく好きとか立ち振る舞いが素晴らしいとか、素敵な方がいたらそれだけで私たちの行く動機になるんですよ。
このお店のこれが食べたいっていうのも、あのお店でくつろぎたいっていうのもお店に行く理由じゃないですか。

 

人やモノ、空間に対してストーリーがちゃんとあって、
それでいて帰り際に「また来たい」帰ってからも「また行きたい」って思えるお店がいいお店。

 

私たちとしては「また会いたい」って言っていただくのが一番うれしくて。
来てくれる理由が自分たちだったら嬉しいなっていうのは、実は一番あります。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?